2011年8月27日土曜日

レアルマドリー

バンクーバーからイッキに飛んでスペインにやって来ました。

そういえばバンクーバーで初めて空港泊ってやつを体験したんですが、意外と快適だった。
たぶんバンクーバー空港が特別良かったてのもあるけどね。
Wifiフリーだし電源も寝床の近くにあったから、下手な宿よりも良かったわ。


これ一度やってみたかった。

とりあえずマドリードに到着したわけですが、とりあえずやっぱマドリードと言えばコレかなってことで行ってきました。


レアルマドリーのホームスタジアム

サンチャゴベルナベウに。

地下鉄からめちゃ近くて超便利!!

レアルのファンではないけど、ロナウドやシャビアロンソやエジルはけっこう好きな選手です。
でも昔ほどビッグネームは少なくなって銀河系軍団ではなくなってるよね。


せっかくなんでスタジアム見学ツアーに参加してみました。
12ユーロくらいだったかな。



めちゃ良いスタジアム!
デカイけど、席とコートが近い。
それに高い鉄柵みたいなのもないし、すごく見やすそう。
これだったら見に来たくなるよね。

ちなみにこの前日にココでスペインスーパカップの第一戦が行われてました。
僕はそれを全然知らずに、何気なくテレビ見たらやってたので、ちょっと後悔しました。
駄目もとで当日券目当てに行けば良かった。
で、悔しかったので、せめてスタジアムに来たってわけです。


さすが世界のレアルマドリー。
トロフィーたくさんありすぎて、何が何やらよくわからん。


選手と一緒に写真が撮れちゃうヨ!
しかも今シーズンのメンツじゃないかな。
手前の子かわいいよね。

マジ近いよ!!
もしこっから見れたら興奮しすぎてヤバイことやりそう。
日本にもこのくらいのサッカー専用スタジアムあってもいい気がするけど。
無理なのかね?

座り心地良し!

試合後によく見る光景だよね。
この人らすっごく似合ってた。

ベルナベウツアーに想像以上に楽しかった!
試合なくても一度は来てみるといいかも。




一応ランキングに参加してます。
最近やる気がまったくないですが、押してもらえると多少が書く気が出てきますのでプリーズ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2011年8月15日月曜日

住みやすい都市バンクーバー

南米の続きを書く気がまったく起きないので、最近のこと書きます。

今はアメリカ大陸をバイバイしてスペインはマドリードの宿でこれ書いてます。


今年イギリスのエコノミストが調査した結果で世界一住みやすい都市はバンクーバーって結果が出てた。
ロイターの記事


前にそれ見た時ほんとかなーって思ってたけど、実際来てみたら納得。

1週間くらいしかいないけど、たぶん住みやすいだろなーって思ったもん。

個人的に感じたバンクーバー素敵なとこあげてきます。

1、都市がきれい。

ゴミがあんまり落ちてなくて、清潔感があるね。
アメリカはけっこうゴミをぽいぽい捨てる奴が多くて、カナダより汚い気がする。
それに夏でも涼しいから虫も全然いない。

2、移民が多い。

これはアジア人にとってはプラス要因で、めっちゃ中国人、韓国人、日本人がいるからアジアンな料理屋やお店がけっこうある。だから食べ物で困ることはないんじゃないかなぁ。
それに基本移民の国だから差別とかもなんとなく少なそう。

3、都市なのに、周りは山・海に囲まれてる。

ほんと周り見るとすぐ海と山が見えるってめっちゃ素敵よ。
海で泳ぐのは寒いからあんまやりたくないけど、アウトドアなスポーツは超盛んだし。
マジ冬に来て山に籠もりたいって思った。

唯一残念なのは雨が多いらしいこと。
でも今の時期は晴れてる期間なのか、一回も雨に遭遇しなかったからめちゃ気持ち良かった。

で、せっかくなのでバンクーバーの中心地にあるスタンレーパークっていう大きい公園に行ってきました。

その前にちょっとビーチも散策。
一応バンクーバーも夏なので、ビーチもあって泳いでる人もけっこういた。
でも、絶対寒いし僕は泳ぐ気にはなれなかったけど。


きれいなおねーちゃんがいっぱい。
見てるだけでも楽しい!


途中に謎な銅像達がいた。
ナニコレ?

忍空の人? ちょっと似てる気がしない?


こんなオシャレな楽器隊もいたり。
木琴、本気でやると超カッコイイ!!


アフロの彼オシャレやわ~。
アフロも憧れるけど、バンクーバーで坊主にしちゃったし当分無理 か。。

いよいよ今日のメインのスタンレーパークへ。
広いんで、チャリをレンタルして周りました。


トーテムポール!!
懐かしい。昔学校とかにあった気するわぁ。
カナダが発祥なのかね?


これ人魚の象でもあるのかなーって思って写真撮ったら、裸体の男の銅像でした。
何の意味が・・・


公園内に突如ビーチが!!
しかもチラホラ、トップの水着を付けてない人がいるじゃありませんか!?
実はこの写真内にも水着の上を付けてない人が写り込んじゃってます。

これヌーディストビーチなのかな!?
結局真相はわからずじまいだけど、そこには確かに裸体の女性がいました。


全然海きれいじゃないし、寒いしで泳ぎたいとは思わないけど、この砂浜でくつろぐのはいいよね。
しかもなんかオシャレ!!
やっぱり素敵な都市だわ。


こんな感じでチャリで公園を一周しました。
隣にいる子はワーホリでこっち来てる友達で公園散策に付き合ってもらいました。
独りで来てたらたぶん相当寂しかっただろう。


公園内では普通にスケーターも馴染んじゃってます。
イケメン!
日本だったら白い目で見られそう。

この後、日本人経営だと思われる居酒屋行って解散しました。
ちなみに昼はラーメンで前日は韓国料理屋行きました。
マジ日本だわ!!しかもSUSHI屋もたくさんあるから新鮮な魚介もいつでも食べれるし。



あと帰り道に道が歩行者天国になってて、めっちゃ若者で溢れかえってた。
どうやら金曜と土曜は毎週、夜は歩行者天国になるみたい。
クラブも5、6個あってどこも列ができてた。

いやー楽しそうだわ!でも次の日フライトだったので今日は大人しく宿に帰りました。
バンクーバーまじ何でも揃ってるね。


ランキングに参加してます。
クリックして貰えると僕のブログへのやる気が大いに上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2011年8月11日木曜日

ウィスラーにキター!

ブログはイースター島で止ってるんですが、実は僕は今カナダのウィスラーってとこにいまして、ちょっとこっちでの出来事を書きたくなったんで、今回は話が飛んじゃいます。

何故、僕がWhistlerに来たかって言うとココは北米最大のスキーリゾート地だからです!!
理由になってないかな?

って言っても今は真夏なので、さすがにスキーはできないんですけど。

でも7月の中旬までパークがオープンしてたんですよ!

さすが北米最大のスキーリゾート。これ言うの2回目。

で、スキーができないのに何しに来たかって言うと、実は特に目的もなくただ来てみたかったってだけなので、何しよーとかは決めてませんでした。

ただ夏場でもたくさんのアクティビティーが楽しめるのがここウィスラーの凄いところ。

トレッキング、バンジージャンンプ、スカイダイビング、ラフティング、アスレチック的なやつ。

あと実はバイク(自転車)のパークでもめちゃめちゃ有名らしい!


リフトやゴンドラでマウンテンバイク積んでこんなパークやら林道をハイスピードで下ってくる。

こいつらマジ半端ないです。


マウンテンバイクだらけ。

ってわけで、せっかくだから僕もバイク借りてやっちゃいました。

ほんとはスカイダイビングも興味あったけど、240ドルとバカ高かったんで、まだどっか違うとこでやるつもりです。

ちなみにこれらのレンタル代もけっこう高く、バイクと装備で150ドルくらいした。




8月なのに雪!
ここは標高2000Mくらいかな。

ここから自転車で下るって、よく考えるとかなり怖いよね。
スキーなら減速は簡単だけど、チャリってそんな簡単に方向転換とかできないし。

このスポーツ実はかなり奥が深い。

ボリビアでデスロードっていうかなり危険な山下り経験したけど、断然こっちのほうが怖かったし面白かった。


こんなのや

こんな細道通ったり

バグジャンプしたり。


これ完全にエキサイトバイクの世界だよね。

他にもすっごいコース盛りだくさんだったんですが、あまりに僕がいっぱいいっぱいで写真撮る余裕がありませんでした。

ほんと外人はクレイジーな奴らばっかだわ。

それに子供や女の子もけっこういたし。

日本だったら絶対ありえないと思う。

このへんが日本でXスポーツがあんまり普及しない理由になってるのかもね。
こっちの奴らは子供の頃からガンガン危険な遊びもやってる気がする。

日本でもスキー場を夏場バイクパークにしちゃえばいいのにね。


あと今後の予定なんですが、本当はカナダからロンドンに飛ぶ予定だったけど、あまりに暴動がやばそうなんで、リスク回避でマドリードに変更しちゃいました。
まぁイギリスもサッカーが見たかったくらいで、むしろ早くスペイン入りしてイビザ島に行きたかったからちょうど良かったかも。
身ぐるみ剥がされたら最悪だしね。

にしてもロンドンの暴動はやばすぎ。
奴らは悪い意味でクレイジーすぎる。


一応ランキングに参加してます。
マウンテンバイクすっげー楽しいそう!!って思ってくれた人はスーパークリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2011年8月7日日曜日

イースター島

またまたサボってしまった。
ブログって一回書く気なくすと、なかなかやる気復活させるの難しいよね。

ちなみに今はカナダのバンクーバーの空港にいて、この日記書いてます。
今日はここで初の空港泊する予定です。

正直いつの話書いてんだよって自分でも思いますが、サボってたのでしょうがない。

こないだの続きでおすすめなアニメ・漫画紹介。

僕はエヴァンゲリオンがめっちゃ好きなんですが、今回紹介するのはエヴェの庵野さんが監督した

・不思議の海のナディア

ふしぎの海のナディア DVD-BOX Ⅰ【期間限定版】


ちなみにキャラデザインもエヴァと一緒で貞本義行が担当してます。
鉄板でおもろいんで、おすすめです!



・銀河英雄伝説

これは小説が原作でアニメと漫画があります。でも漫画は完結してないので小説かアニメがオススメ!
内容は宇宙戦争モノなんだけど、超能力者やモビルスーツは出てきません。
戦略や戦術によって戦争していくっていう硬派な感じです。
しかも、どちらの陣営が善と悪って決まってないところがまた面白い。
帝国主義 対 民主主義だけど、民主主義の腐敗があったりしてどっちが優れた体制かとは言えないとこも良いね。




今日は以上で。


旅のほうは勢いで決めたイースター島に行くことになりました。

イースター島へはチリのサンチアゴからしか行けません。
あとはタヒチからも行けるんだっけかな。
でも普通の旅行者はサンチアゴから行くと思います。

けっこうニッチな島だよね。

でも行きの飛行機はほぼ満員でした。

さすが有名なモアイがあるだけあって、旅行者に大人気。

サンチアゴの空港で日本人も数人いて、その中の男の子と仲良くなって、宿決めてるみたいだったから相乗りさせてもらうことに。


飛行場は原っぱみたい&徒歩移動。

昼に着いたんで、初日から早速行動しました。

なんか昔火山口だった丘に向かうことに。



途中にあったモアイ。

イースター島には1000体近くモアイがあるらしく、島のいたるところにモアイがあります。
ちなみにモアイに触ることは原則禁止なんですが、これはレプリカモアイなんで乗ることも可能なんです。



これが元火山口。


あそこに見える島は名前忘れちゃったけど、昔あそこまで何人かで泳いでいって一番早く辿り着けた人以外は皆殺されちゃうっていう、かなりエグイ水泳大会が行われてたらしい。

てかうる覚えだから内容間違ってるかも。

でもそんなような、エグイ儀式が行われてたんだって。
絶対参加したくないね。


みんなで一枚。風があったせいか南国なのに意外と寒い!


夕焼けのモアイ達。


ちょっと参加してみた。


なんか暗くてよく見えないほうが雰囲気良いよね。
はっきり見えないほうがより神秘的な感じがする。

とりあえず一日目はこんな感じでした。
ほんとはイッキに書きたいけど、眠くなってきたのでもう止めます。


ランキングに一応参加してます。

私ナディア世代!って人はクリクリクリリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村