2011年4月4日月曜日

出発。からのトラブル 4月1日

4月1日に無事、成田からペルーのリマに向けて出発できました。

ただカナダのトロントを経由したんだけど、まずトランジットでミスったのか、一度イミグレーションを出てしまい、再度荷物の検査とかした為に、マジで乗り遅れそうになった。
てか、俺は乗り換えの入口に行ったのに、そこのおっちゃんに一回出ろとか言われたし、他の人にも何も言われなかったのは何故だろ!?
次の飛行機が出るまで1時間切ってて、イミグレ出たらまず間に合わない気するわ。
今だに正解がわかりません。

で、何とかリマ行きの飛行機には乗れたんだけど、リマでまさかのロストバッゲージ喰らいました( ;´Д`)

他の人のブログで、ペルーで荷物受け取れなかったって人の話を見たけど、まさか自分が出くわすとは思わなかったね。

英語も微妙でスペイン語がさっぱりの僕にはけっこうキツかったデス。

一応エアカナダの職員が言うには、とりあえず月曜まで待てとのこと。

今日は金曜日。

土日は着替とか日常品なしで過ごせってことね。

まあしょうがない。

あっ、ここでiPhoneがめちゃ役に立ちました!

使う気なかったけど、しょうがないからローミングをオンにしてメールや電話をいつでも受信できるようにした。

宿の人も迎えに来てもらってたのに、待たしてて携帯に電話もらえたから良かったけど、もしなかったらかなり困ったはず。

てか今もiPhoneでこれ書いてるけど、だんだんめんどくなったのでとりあえずこんな感じで、出足からつまづいちゃいました(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿