2011年3月29日火曜日

出発連絡とか

めちゃくちゃ間際だけど、お世話になった人や数少ないトモダチに世界旅行してきますメールを送ってみました。

自分は基本めんどくさがりーで、これまで人との繋がりとかってそこまで大切にしてこなかった人間だったけど(基本下衆デス)、世界一周してる他の人のブログ見たりや、仕事辞めて社会と関わらなくなっちゃって、ちょっと考え方変わりました。

まだ旅すらしてないのに、はや考え方変わるって浅い人間すぎる が。

それで、今後は人間関係を大切にするカネコに生まれ変わりたいと思います。

・年賀状はちゃんと返す!
・メールは可能であれば即返信!ムリなら遅くても1日後。
・お土産貰ったら、ちゃんと返す!
・祝い事を祝ってあげる!(これからは出産が多いかな

今パっと思いつくこと羅列してみたけど、コレたぶんみんなにとってはフツーのことだよね。

あとなんかないかなー!?

また思いついたら、追記してこー。


それにしても、mixi  twitter  Facebookのおかげで人との交流は格段にしやすくなったなぁ。

勝手に自分から情報発信すれば、みんなが見てくれるし。

メールだといちいち各自に連絡や報告しなくちゃいけないから、めんどーなんだよな。


話は大きく変わって、iphone使ってる人ってみんなアドレス帳のバックアップしてるのかな?

今回、僕は役立たずだけど、一応iphone海外に持ってくんで、壊れたり落としたりしたらショックなんでバックアップの方法を色々調べてみました。

つか日本にいてもやっとけよ!って話なんだけど。

ちなみにソフトバンクは海外で使えるけど、べらぼーに高い!!
iPhoneがSIMフリーじゃないことに、今さらイラっとしている。
海外で使うつもりならSIMフリーのものを買うべし。


バックアップする方法はいくつかあって、僕はiTunesを使ったバックアップをしてみました。

このホームページ を参考にしてみた。

最近メール、カレンダー、地図、ブラウザと google ばっか使ってるけど、アドレス帳が同期できたおかげで、管理もしやすくなったわ。

google 様 ですね。 ←思うの遅すぎ!?

そんなこんなで準備は着々と進んでますよー。

でも荷物は早くもパンパンだわ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^世界一周☆恋する咲ログの咲子です。

    わー!さっそく出発なんですね!!
    私も荷物パンパンでどうしようもないです(笑)

    旅中、どこかでお会いできることを楽しみにしていますね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆
    やっぱり荷物パンパンになっちゃいますよね。
    旅初心者丸出しです笑
    僕は東回りなので、ヨーロッパあたりで会えるといいですね!

    返信削除