2011年3月19日土曜日

ユーレイルパス

って知ってます?

ユーレイル(Eurail)とは、オランダを本拠地に置きルクセンブルクに登録されている企業 Eurail Group G.I.Eのことで、ユーレイルパス(ユーレイルグローバルパス)を始めとするヨーロッパ各国の鉄道パスや切符をヨーロッパ域外に在住する人に販売する企業である。トルコ独立国家共同体諸国の居住者はユーレイルパスは買えない。ヨーロッパ各国の鉄道会社船会社によって所有されている。


らしい。
Wikipediaから抜粋。


で、ユーレイルパスってのは、外国人に安く鉄道を使わせてばんばん観光させようぜ!
って趣旨の鉄道パス だと僕は勝手に思ってます。
まぁ日本でも似たようなのあるっぽいんですけどね。


このパスは国毎や数か国だけとか色々細かくなってるんだけど、僕が今回買ったのは21か国カバーしてる一番高いやつを買いました。
期間は2か月のやーつ。
だから2か月は21か国のJR的な鉄道だったら乗り放題。


カエラはメールし放題。


あのCM好きでした。


ただし私鉄は別途金必要って書いてあった気する。


いつものTHE テキトー


なので、これ使って8月・9月の2か月間ヨーロッパを周遊するつもりです。


でも2か月一人とか寂しすぎなので、もしこの時期ヨーロッパ来れる人いたら合流して!!


アフリカとかインドなんかはさすがに来てくれないと思うけど、ヨーロッパだったらいいよね!?


ちなみに8月最終週と9月頭はスペインにいる予定です。


スペインは これ と これ が目的。


トマト祭りCLUB祭り 鉄板でオモローでしょ。


バルセロナはチラ見はしよーと思ってます。


バルセロナはかなーり窃盗されちゃうみたいなのでほんとはあまり近寄りたくないけど。


全然話し変わって、今から白馬に行ってきます。


旅行前のラストSKIINGだと思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿