2011年3月4日金曜日

世界一周の準備とか色々

世界一周してる人達のブログ読んでたら

俺も書いたほうがええんちゃう!?

と思った為にブログ始めます。

mixiよりは後々、記録を整理しやすいだろうし、使い勝手も良いだろうと思うしね。

あっ、そういえば、遂に世界一周航空券ってやつ購入しやした。

これね、航空会社グループ毎にいくつかあるみたいだけど

俺が買ったのはコレ→スターアライアンスの世界一周航空券。

ANA、アメリカン航空、ルフトハンザなんかが入ってる軍団のやーつ。

詳しい商品内容はめんどくせーので書きませんが、けっこう細かくめんどくさい。

これだけでは50マソでした。

ちなみにこれのルート考えるのにざっと100時間くらい使った気する。

要領悪すぎやね。

値段的には今回このチケットで合計8回飛行機乗るから、たぶんお得だと思う。

というかそう思いたい。

ただ陸路で移動したり、格安航空会社使って細かい移動が別途あったりするから、移動費は

合計するとプラス50マソは想定してるけど。

俺は上記航空券を使うけど、猛者達はこれを買わずに、できるだけ陸路で移動とか

ルートもその時の気分や情報によって決めてるみたい。

俺はバスで30時間とかムリだし、時間もそんなにないので、飛行機を多用するけど。

けどヨーロッパはユーレイルパスっつーもん使ってテキトーに移動する予定。

期間や国毎で価格が変わってくるんだけど、予定としては2か月間で22か国使えるのを買うつもり。

あと出発予定日は3月19日(土)にとりあえず設定しました。

残り15日しかねー!!

まだアメリカの留学用ビザも取得できてないし、ほんとに行けるのか!?って話。

まとまりがないけど、こんな感じでヌルく書いていこうかと思ってます。以上

0 件のコメント:

コメントを投稿