2011年3月16日水曜日

予防接種

日本では予防接種といえば、赤ちゃんの時に色々打ったら、あとはインフルエンザの予防接種打つくらいだと思うんですが、海外に長期で行く場合は色々と予防接種打ったほうがいいみたい。

厚生労働省検閲所サイト

↑見て打てるとこ探したけど、名古屋は少なかった。

ほんとは狂犬病、日本脳炎も打ちたかったけど、計画性のなさから時間なく却下。

予防接種は同時接種可能なのもあるけど、ものによっては間隔を空けなくちゃいけないみたい。

狂犬病はとても恐ろしいので、海外では動物に近づかないようにします。

で、明日名古屋検閲所にA型肝炎、破傷風、黄熱病の予防接種打ちに行ってきます。

これだけで2万円弱。けっこう痛い。。

料金は収入印紙で払うため、これを買いに郵便局にも行ってきました。

ついでに募金もするつもりだったんだけど、僕の前のおばあちゃんが2万ペソも募金してたんで、あまり少額でも恥ずかしいってつい思ってしまい

相応の額を書いときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿