2011年5月1日日曜日

リマ→クスコ

4月3日

この日はまったく観光できてないけど、リマから飛行機でマチュピチュ近くの都市クスコへ移動する日でした。

リマの町はほんと何も見れてないけど、時間がないので仕方なし。

クスコはマチュピチュよりも実は標高が高くて、たしか3000M以上はあるんだよね。

だからリマから飛行機で飛ぶと高山病になりやすいらしい。



こんな感じのクスコ。


野リャマ!?も歩いてる。

食べるとなかなかうまい。

山をちょっと歩いたり、町の中をひととおり歩いたんだけど、標高が高いせいかやっぱすぐ疲れる。


道のど真ん中で寝る犬。

南米は野良犬がめっちゃ多い!!

狂犬病の予防接種打ってないから、最初はめっちゃびびりながら犬避けたりしてたけど、あまりに数が多いからだんだん避けたりもしなくなってくる。



これは有名なインカ建築の12角の石だっけ!?

クスコの町の当時のままの壁は、こんな感じで石だけでめっちゃきれいに作られてるよ。

しかも何故か角がたくさん。

クスコの町をさくっと回った後は、夜飯をビュッフェ形式&アンデスの踊りや音楽が聴けるお店で食べました。

アルパカの肉がかなりうまかった!!


lこれはアンデス音楽?を演奏してる写真。

「コンドルは飛んでいく」みたいな音楽だった。

哀愁漂ってたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿