2011年5月2日月曜日

ワイナピチュ

4月5日

今日は朝からマチュピチュにあるワイナピチュって山に登ってきた。

ワイナピチュに登るとマチュピチュ遺跡の全体象が上から見えるから人気の山なんだけど、一日に登れる人数に制限があって、朝一に入口で登るために名前を記入しなくちゃいけないので、朝五時に宿を出ました。


早朝からバス待ちの人達。

日本にいる時は朝起きるめっちゃ苦手だったけど、海外来てから何故かさくっと起きれてる。

海外マジックだ。

この後バス乗って、マチュピチュ遺跡の入口に到着して無事ワイナピチュ登れる番号で名前を記入できた!!

けど、まだ時間があったからとりあえずも一回遺跡をチラ見しに。


朝一マチュピチュ。

昨日よりは天気良さげ。

で、これからが今日の本番のワイナピチュ登山。




途中リャマに弱絡みしつつ



山の入口へ。

このとんがった山の頂上まで行くんですよ。



こうゆう感じで登っていくんだけど、けっこうきつい。

グレーの服の人達は現地の人で山道を整備してるっぽかった。

そしてどんどん登っていき


マチュピチュがめちゃ良い感じに見える~!!

遺跡自体はふつうの景色だけど、やっぱ山の頂きにあるってとこがすごいよね。しかも周りも崖だし。

さらに登っていき頂上へ。

頂上からのマチュピチュは正直遠すぎな為、途中の景色のほうが良かったかも。

でも遺跡以外の景色もかなり良く、ぜひ頂上まで行くことをオススメします。



頂上でタイマーにて写真撮るツーリスト達。

岩山の上に三脚立ててたけど、下手したら落ちてくよって思った。


そして危険なところに座る外国人。

僕だったらソコ座りませんけど。


これが頂上からのマチュピチュ。

あとは下って帰るだけなんだけど、一緒に行ってた人が違う道から行ける月の遺跡ってとこにも行きたいと言ったので、登りと違うルートでそこに行くことに。

これがけっこうなロングトレッキングになり、登りで既にやられていたので、かなりきつかった。


でもまぁ途中、岩を持ちあげたりできたんで楽しかったんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿