2011年7月3日日曜日

チチカカ湖があるプーノへ

気づいたら相当というか存在すら忘れてしまうくらいブログさぼってました。

早く書かないと記憶が曖昧君になってしまう。

てか既にけっこう覚えてないかも。

4月6日

今日はマチュピチュ拠点の街クスコからチチカカ湖(ティティカカ湖かも)があるプーノって街にバスで移動します。

クスコでさえ標高3000M近くあってちょっと高山病チックになったけど、プーノはさらに高く3000M越えです。

高山病はけっこうきついッス。

あとバス移動しながら、若干の観光もついてました。

ただここでひとつ問題が。

実は個人的には絶対MUST(なくてはならない)な地球の歩き方ペルー&ボリビアをマチュピチュ行く列車でなくしてました。

なので、ここからの観光は地球の歩き方の情報なしでする為、まったく詳細がわかりませんでした。

ガイドが色々話しててもスペイン語か英語だから俺には理解不能。

なんとなーく見てました。

なんかの遺跡。




一応英語で説明してくれたけど、ほとんど理解できませんでした。

てかほぼ忘れました。


何だけ?この建物??


一緒にツアーに参加してた欧米人のオネーチャンのスカートがめくれて、なんかすげー変な感じになってたのは鮮明に覚えてる。

そういえば、このおばちゃんの写真を撮ったら、「お金くれ」って言われたのも思い出した。

それでそん時に別にこのおばちゃんを撮る気だったわけじゃなかったってのも思い出した。


このかなり辺境の村?でなつかしのこの車を発見しました!!

僕が日本で銀行員やってる時はよくこの車を見たもんだ。


南米を旅し終えた今では珍しくもなんともない、犬が路上で無防備に寝てるとこ。

決して死んでるわけではないと思います。たぶんね。


とこにでもおみやげ屋ってあるね。

そういえば、この人達みんな同じ服着てるじゃん!!

並んでも誰が誰だか区別がつかないかも。


アルパカLOVEです!!

かわいい上に食ってもうまい!!

てかこいつらほんとにアルパカかな??わかんねー!!


バスの車窓から~♪


ほんとどこでもやってる土産物屋!!

ちなみにココたしか3500Mくらいだった気がする。

こんな感じでクスコ→プーノまでを色々観光しながら、バスで移動した一日でした。


プーノの町を夜フラフラしてたら、ちょうど大統領に立候補してる誰かと遭遇!!

ケイコフジモリではないけどけど、これ誰だったんだろう??

たぶん立候補してる本人な気がするけど、あんま興味ないんで調べるまでは至らずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿