2011年7月5日火曜日

チチカカ湖クルーズ島巡り 後半

僕は今フロリダのペンサコーラってちっさい町で英語の勉強なんかをやったりやってなかったりするわけなんですが、この町には地下鉄なんかもちろんないわけで、車を持ってない僕にとってはけっこう絶望的な状況です。

ほんとは色々繰り出したけど、徒歩で移動するにはアメリカは何もかもが広すぎます。

なので、最近は家でネットするか大学のGYMに行って体鍛えたりバスケしたりする毎日で、遊ぶバリエーションがほぼ2択って感じ。

ほんとはアメリカ人の友達とか欲しいけど、英語話せないからめんどくさいなぁとか思っちゃったり、何しに来てるのオレ??って状況なので、残り1か月せめて毎日GYM行って何かしらの結果を残したいと思います。

THE肉体改造!!

これもなんか違うか!?



で、前回の続きで、チチカカ湖クルーズ中のカネコ。

次に目指す島はタキレ島ってとこ。

ウロス島出てからけっこう遠かった。


みんな爆睡。

僕も気持ちいいからけっこう寝てた。

でもやっぱ標高高いから日差しが強くて起きたら日焼けがやばかった。


途中漁してる人がいたり。

この湖はもちろん淡水で、個人的にトゥルーチャ焼きが美味しくて好きです。

トゥルーチャ=マス だったかな?

要は焼き魚ね。

不味いわけがない!


もちろんランチはそのトゥルーチャ。

でもこれは焼いてるのか揚げてるかよくわかんなかった。

美味かったけどね。


まぁタキレ島にいつのまにか上陸してたわけなんですが

ランチの後は現地の踊りを披露されました。

特に特筆すべき点はなかったかな。

あっでもココで次の雪山登山に備えてニット帽買っちゃいました。


このおじいさんが被ってるようなやつ。


この島はけっこう人口がいるみたいで、やたら学校帰り?の子供達がたくさんいた。

でも子供の写真を撮ったり、一緒に撮った後にこやつらお金を要求してくるんですよ。

やっぱ観光地化してるだけあってちゃっかりしてるね。



みんな欧米のツーリストの周りをウロウロして写真撮られようとしてた。

やり手だ。


僕は一人でもいいので、一人でパシャリ。


そういえば、右に立ってるブラジル人のおねーさんが、かわいくて何枚か隠し撮りしたことを思い出しました。
でも正面からのはなかった。
残念。

にしても子供みんなめっちゃ日焼けしてるなぁ。
あと子どもなのに小太りの子が多い。


上の子供は帰り道が一緒なのか、けっこう長い時間一緒に歩いてて、このにわとりを蹴ったりして遊んでました。
あと彼の左手の袋に入ってる謎のお菓子をずっと食ってました。

申し訳ないけど、僕にはまったく美味しそうには見えなかったけど、何食ってたんだろか。


帰り道。

湖がキレイ。


島なくせに勾配がけっこうあって、きつかったぁ。

たぶん酸素が薄いせいもあると思うけど、登る時めっちゃはぁはぁ言ってた。

こんな感じのタキレ島でした。


これまた隠し撮りしたイケメンブラジリアン。

いやーかっこいいね!!

おそらく上のブラジルのかわいい女の子と兄妹なんじゃなかろうかと思ってました。


帰りのボート。

夕方になったらめちゃんこ寒くなり、そして誰もいなくなってしまった。

俺の独占だぜ!!って思ってたけど、最後は限界を迎え中に入りました。

寒い(朝)→暑い(昼)→寒い(夜)

めんどーな気候だわ。


ランキングなぞに参加してます。
クリックすると順位が上がる仕組みらしいヨ。
暇な人はオニガシマス。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿