2011年7月18日月曜日

ボリビアでフラミンゴ見たりとか

僕はナインティナインが大好きで、日本にいる時は毎週めちゃイケやぐるナイを見ていたんですが、ここアメリカにて最近オールナイトニッポンまで聞くようになりました。

高校生時代にオールナイトは毎週聞いていたんですが、大学以降は電波がめっちゃ悪くなってしまいほとんど聞けていませんでした。

でも最近あまりに暇なので、ネットを検索していると、快い方が毎週アップしてくれてるじゃないですか!!
しかもすっごくクリアでラジオ以上に聞きやすい。

今は昔の分を聞ける分だけ聞いてるところです。
いやーネット社会最高だね!!

でもおかげで僕の英語力はあまりUPしてないです。



今日は引き続きランクル乗ってボリビア高地の国立公園へ行ったりしました。


かなり田舎にあると思われる町。

人通りは基本ないよね。

歩いてるのは僕らと一緒のツアー客のみ。


イスラエル人が多かった。

彼らは中東っぽくなくて、けっこうオシャレな感じがした。
垢抜けた中東人的な。

英語もペラペラだから凄いよね。


標高が高いので、草は伸びてない。
サボテンみたいな。

フランス人カップル。

これはなかなか絵になるね。
カップルで旅行するのもいいかもとちょっと思ってしまった。


広大やね~。


そういえば運転手がコカの葉と変な白い石みたいなのをずっと口にしてた。

コカ茶は飲んでたけど、ダイレクトで葉っぱ食べるのは初めてだった。
でも頭痛くなったら気休めになるかと思い葉っぱ食べてたけど、けっこう普通に食えた。

でも石はあんまり美味しくなかったです。
ちょっと甘いんだよねコレが。
何だんだろうね~??
結局よくわかんなかった。


山がきれい。


こんな砂漠みたいなとこでランチでした。

食べたものはフツーだったけど、こんなだだっ広いとこで食べたから気持ち良かった。


荒野を歩く姿ってカッコいいね。

そして歩いていくと


変な岩に到着。

てか地球の歩き方がないので、この岩が何かとかもまっったくよくわかってないです。


とりあえず登ってみた。

景色はいいよね。


フランス人のアントニオ。
彼は趣味でロッククライミングをやってるんだって。


真似してみた。


変な色の水。


この国立公園メイン?のフラミンゴ。

だが遠 すぎる。。
全然見えないヨ~。


みんなで石を投げて必死でフラミンゴを飛ばそうとしたけど、まったく届かず。。

フラミンゴも微動だにせず。



これはアントニオの写真で、彼は写真が趣味なのかめっちゃパシャパシャ撮ってた。
けっこうキレイに写ってるじゃん!


今日は公園内にある、もはや宿かどうかもよくわかんないとこに宿泊。

この日の夜はイギリスの2人とフランスカップルの2人と僕の計5人で、ワイン飲んだり、謎の葉っぱタバコを吸ったりして夜遅くまで語ったのは楽しかった。

陽気なイギリス人達。

右の奴はクライマーで、アルゼンチンのアコンカグアって凄い高い山を登りに行ったけど、登頂に失敗したらしく、一緒に行った奴が大けがしてその写真を見せてもらった。

左の奴にはやたら、アルゼンチンのワインが有名なメンドーサで、ワイン飲むことを勧められて行きたくなったけど、そんなにワイン好きじゃないしなーとか思ったり。

とりあえず酔っ払いつつ、葉っぱタバコのせいでふわふわしながら眠りにつきました。


ランキングに参加してます。
岡村さん好き!!って人はクリクリクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿