2011年7月13日水曜日

DEATH ROAD!!




主人公のくせに、悪い顔してます月(ライト)君。

こないだ初めてアニメ版DEATH NOTE 見たんですけどマンガ版と同じくめっさ面白かった。
彼、だんだん顔つきが悪くなっていくし、不要になった奴はすぐデリートしちゃうしで最後は完全に悪者になってた。

少年ジャンプであのキャラ設定はたぶん彼が最初で最後ではないだろうか??
僕は彼、好きですけど。


ってわけで、今日はDEATH ROADにトライします。

ちなみにデスロードとは??
簡単に言うとボリビアのラパスにある、細くて未舗装で横が崖っていう超危険な道のことです。

詳しくはこれ読んでください。

そこをマンテンバイクで下っていくっていうアクティビティが海外からの旅行者に人気なんです。

たぶん日本人バッカーだったら大抵参加してるんじゃないでしょうか??

僕もこれを知ってからは、絶対やるって決めてました。
ビビリなくせにこうゆうのはすごい好き。

てわけで、今回は日本人には有名な宿も兼ねる エル・ソラリオのツアーに参加。



まずは、チャリをワゴンに積み込んで出発地点まで移動。

ちなみに道具は全部借りれるので、身ひとつでOKでした。

道具は4段階くらいのランクに分かれてて、ランクによって道具がちょっと良かったりしょぼかったりするみたい。

僕はびびりな為、中途半端に上から2番目のランクのにしといた。
ランクによってどう違うのかわかんなかったけど、とりあえず一番安いのは不安だった。

おかげでメットはフルフェイスになってたのでちょっと安心。
チャリもサスペンションがついてて良かった!


こんな恰好になりました。


こいつがガイドさん。

見ればわかるけど、標高が高いせいで、草とかもあんま生えてないし朝はやっぱ寒い!!

そして最初は舗装された道路をかっ飛ばしてった。

ここでまた欧米人と日本人の差を見せつけられました。

奴らかなり速い!!

てか僕がびびりなだけか・・・
やっぱ怪我怖いしね。



いよいよ未舗装&細いデスロードへ。

遠くから見えるとこんなん。

これは落ちたらマジ助からない。。


このフランス人の女の子かわいかったな。


ここはそんなに斜度がないけど、未舗装の道は油断ができません。
気を抜くとこけそうになる。
これはほんと危険だわ。


そして、前輪ブレーキを使うのがけっこう危険で、下手すると前転しちゃいます。
僕は基本後輪ブレーキ使ってました。

チャリ&カネコ。

フルフェイスだと変な奴にしか見えない。
女の子よりも安全に気をつける僕ってやっぱヘタレですかね。。。


土砂崩れも普通に起きてる。しかも放置気味。

危険だよー。


ここの場所の写真はフライヤーとかみんなのブログに使われてるとこなんだけど、目の前に草があるせいでうまく撮れず。

崖の凄さがイマイチ伝えきれない写真だな。


途中、こんなのもちょいちょいあったり。


このへんまで下ってくると逆に暑くなってきた。
でも天気が良くて気持ちイイ!!

最後はちょっとした村?みたいなとこに着いて、シャワー浴び飯食ってのんびりしてから車でラパスへ戻りました。

帰り道はちゃんと舗装されたキレイな道で帰ることができたんで、安心でした。
昔はこの道にバスとか走ってたみたいだけど、すれ違えない気がするしこんな絶対道通りたくないわ。


あと実を言うと、ほんとはガイドが写真やムービーを撮っててくれてて、それを編集したCDを貰えるはずだったんだけど、僕は今日ウユニに移動しなければならず、夕方に取りに来るのが唯一のチャンスだったのね。

でも僕はラパスで有名な日本食屋さんの「けんちゃん」にどーしても行きたかったんです。

時間は十分にあったんで、タクシーで行けば余裕だなって思ってたら、全然タクシーが捕まらない。

どれだけ手をあげても、満車かシカトされる。

ボリビア人は日本人に冷たいとは聞いてたけど、ここまで無視されるとは思わなかった。
で、歩いて行ったら、当然のごとく時間がなくなり、CDをゲットできませんでした。

ショック!!

しかもそれ期待してたから、あんまり写真撮ってなかったしね。

「けんちゃん」で食べた味噌ラーメンは美味かったけど。。

それで載っけた写真だけじゃあんまわかんないと思うんで、Youtubeで拾った動画つけときます。

動画で見るのが一番早い!
だったら最初からやっとけよって話ですが。

やっぱせっかく写真撮ったし載せたいじゃん。




どーですか?

やりたくなりました??

でもほんとーに危険で怪我人やら死亡者が実際出てるので、参加される方は自己責任で無理せず下りてくることをオススメします。

まぁ競争してカッ飛ばしたくなる気持ちはわからなくもないけど。。
てかたぶん僕もそっちの部類の人間だし。


ランキングに参加してます。
夜神月みたいな悪い顔して「計算通り」って言ってみたことがある人は
栗ック お願い!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿