2011年5月2日月曜日

いざマチュピチュへ

4月4日

今日はクスコからマチュピチュ村へ移動してなおかつマチュピチュをチラ見までしちゃう日です。

ペルーレイルっていう会社の電車に乗ってけっこうな谷間の道をガタガタ走ります。




この電車でマチュピチュ村に行き、そっからマチュピチュ遺跡までのバスに乗るor徒歩で山を登ってやっと遺跡にたどり着きます。

ちなみに遺跡には次の日も行く予定だけど、残念ながら初日は雨が弱降りしてて景色はいまひとつって感じでした。






これは宿から撮った川の写真。

一年中これだけ水が多いんだろうか。

しかも激しい上に赤土色してる。

落ちたら絶対死ぬねこりゃ。



これは有名で食べた、ネズミみたいなやつの丸焼き。

見た目はグロテスクだけど、味は魚みたいでまぁまぁ美味しかった。

明日は朝一からマチュピチュ行きのバスに乗って、ワイナピチュっていう山に登る感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿