2011年8月7日日曜日

イースター島

またまたサボってしまった。
ブログって一回書く気なくすと、なかなかやる気復活させるの難しいよね。

ちなみに今はカナダのバンクーバーの空港にいて、この日記書いてます。
今日はここで初の空港泊する予定です。

正直いつの話書いてんだよって自分でも思いますが、サボってたのでしょうがない。

こないだの続きでおすすめなアニメ・漫画紹介。

僕はエヴァンゲリオンがめっちゃ好きなんですが、今回紹介するのはエヴェの庵野さんが監督した

・不思議の海のナディア

ふしぎの海のナディア DVD-BOX Ⅰ【期間限定版】


ちなみにキャラデザインもエヴァと一緒で貞本義行が担当してます。
鉄板でおもろいんで、おすすめです!



・銀河英雄伝説

これは小説が原作でアニメと漫画があります。でも漫画は完結してないので小説かアニメがオススメ!
内容は宇宙戦争モノなんだけど、超能力者やモビルスーツは出てきません。
戦略や戦術によって戦争していくっていう硬派な感じです。
しかも、どちらの陣営が善と悪って決まってないところがまた面白い。
帝国主義 対 民主主義だけど、民主主義の腐敗があったりしてどっちが優れた体制かとは言えないとこも良いね。




今日は以上で。


旅のほうは勢いで決めたイースター島に行くことになりました。

イースター島へはチリのサンチアゴからしか行けません。
あとはタヒチからも行けるんだっけかな。
でも普通の旅行者はサンチアゴから行くと思います。

けっこうニッチな島だよね。

でも行きの飛行機はほぼ満員でした。

さすが有名なモアイがあるだけあって、旅行者に大人気。

サンチアゴの空港で日本人も数人いて、その中の男の子と仲良くなって、宿決めてるみたいだったから相乗りさせてもらうことに。


飛行場は原っぱみたい&徒歩移動。

昼に着いたんで、初日から早速行動しました。

なんか昔火山口だった丘に向かうことに。



途中にあったモアイ。

イースター島には1000体近くモアイがあるらしく、島のいたるところにモアイがあります。
ちなみにモアイに触ることは原則禁止なんですが、これはレプリカモアイなんで乗ることも可能なんです。



これが元火山口。


あそこに見える島は名前忘れちゃったけど、昔あそこまで何人かで泳いでいって一番早く辿り着けた人以外は皆殺されちゃうっていう、かなりエグイ水泳大会が行われてたらしい。

てかうる覚えだから内容間違ってるかも。

でもそんなような、エグイ儀式が行われてたんだって。
絶対参加したくないね。


みんなで一枚。風があったせいか南国なのに意外と寒い!


夕焼けのモアイ達。


ちょっと参加してみた。


なんか暗くてよく見えないほうが雰囲気良いよね。
はっきり見えないほうがより神秘的な感じがする。

とりあえず一日目はこんな感じでした。
ほんとはイッキに書きたいけど、眠くなってきたのでもう止めます。


ランキングに一応参加してます。

私ナディア世代!って人はクリクリクリリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿