2011年8月11日木曜日

ウィスラーにキター!

ブログはイースター島で止ってるんですが、実は僕は今カナダのウィスラーってとこにいまして、ちょっとこっちでの出来事を書きたくなったんで、今回は話が飛んじゃいます。

何故、僕がWhistlerに来たかって言うとココは北米最大のスキーリゾート地だからです!!
理由になってないかな?

って言っても今は真夏なので、さすがにスキーはできないんですけど。

でも7月の中旬までパークがオープンしてたんですよ!

さすが北米最大のスキーリゾート。これ言うの2回目。

で、スキーができないのに何しに来たかって言うと、実は特に目的もなくただ来てみたかったってだけなので、何しよーとかは決めてませんでした。

ただ夏場でもたくさんのアクティビティーが楽しめるのがここウィスラーの凄いところ。

トレッキング、バンジージャンンプ、スカイダイビング、ラフティング、アスレチック的なやつ。

あと実はバイク(自転車)のパークでもめちゃめちゃ有名らしい!


リフトやゴンドラでマウンテンバイク積んでこんなパークやら林道をハイスピードで下ってくる。

こいつらマジ半端ないです。


マウンテンバイクだらけ。

ってわけで、せっかくだから僕もバイク借りてやっちゃいました。

ほんとはスカイダイビングも興味あったけど、240ドルとバカ高かったんで、まだどっか違うとこでやるつもりです。

ちなみにこれらのレンタル代もけっこう高く、バイクと装備で150ドルくらいした。




8月なのに雪!
ここは標高2000Mくらいかな。

ここから自転車で下るって、よく考えるとかなり怖いよね。
スキーなら減速は簡単だけど、チャリってそんな簡単に方向転換とかできないし。

このスポーツ実はかなり奥が深い。

ボリビアでデスロードっていうかなり危険な山下り経験したけど、断然こっちのほうが怖かったし面白かった。


こんなのや

こんな細道通ったり

バグジャンプしたり。


これ完全にエキサイトバイクの世界だよね。

他にもすっごいコース盛りだくさんだったんですが、あまりに僕がいっぱいいっぱいで写真撮る余裕がありませんでした。

ほんと外人はクレイジーな奴らばっかだわ。

それに子供や女の子もけっこういたし。

日本だったら絶対ありえないと思う。

このへんが日本でXスポーツがあんまり普及しない理由になってるのかもね。
こっちの奴らは子供の頃からガンガン危険な遊びもやってる気がする。

日本でもスキー場を夏場バイクパークにしちゃえばいいのにね。


あと今後の予定なんですが、本当はカナダからロンドンに飛ぶ予定だったけど、あまりに暴動がやばそうなんで、リスク回避でマドリードに変更しちゃいました。
まぁイギリスもサッカーが見たかったくらいで、むしろ早くスペイン入りしてイビザ島に行きたかったからちょうど良かったかも。
身ぐるみ剥がされたら最悪だしね。

にしてもロンドンの暴動はやばすぎ。
奴らは悪い意味でクレイジーすぎる。


一応ランキングに参加してます。
マウンテンバイクすっげー楽しいそう!!って思ってくれた人はスーパークリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿