2011年12月18日日曜日

ヴァラナシ オモロー!!

現在タイからラオスに移動中です。
男三人旅です。
やっぱ複数で旅するのは楽だし楽しいね。

そーいえば年末過ごす場所が若干変更になりました。
パンガン島で過ごすつもりだったけど、タオ島でサイケトランスパーティーが12月30日から4日間も開催されちゃうってアツい情報を手に入れたのと、おっくんもタオ島で過ごすみたいだから年末はタオ島に変更しました。

あとこないだフルムーン経験して、あれはあれで楽しかったけど、音はどっちかっていうとポップな感じだったから完全にタオのサイケパーティーに目移りしちゃいました。
ただフルムーンはビーチ際だったからそれは捨てがたいけどね。
ビーチパーティはマジ最強です。
オシッコもすぐいける!!



カジュラホからヴァラナシに夜行列車でやって来ました。
午前中に着く予定が大幅に遅れて到着したの午後2時過ぎだった。
ここでインド列車の洗礼を受けた。
ただAC3等のスリーパーだったからけっこう快適に過ごせて体自体は疲れなかったけどね。

さっそくヴァラナシ駅からガンガー付近の安宿街に移動した。
宿周辺はあまりにも道が狭い為、オートリキシャも入ってこれないので最後は徒歩で探した。
しかも道が細かくて地図見てもよくわからず若干迷った。


ここなんか道っていうかもはや廃墟に近いかも。


これが通常の道。すごく狭い。

僕が泊まった宿はババゲストハウスってとこで、そこはWifiが使えて快適って情報を聞きつけたんでそこにしました。

情報源は彼らです。


オーバー30歳だけどまだまだ反抗期だというショウ君キャオちゃん夫婦。
彼らとはメキシコのカンクンとエジプトのダハブ。あとエルサレムでも会ったから4回目の遭遇。

世界一周の出発日が近くてルートも似てるから、おんなじような感じで回ってきてた。

てか世界一周してるフーフに何組か会ったけど、どの夫婦も総じてめちゃんこ仲良く見える。
何だろーね、元々仲良しなのか、世界一周してるから仲良いのかはわかんないけど、世界一周夫婦見てると結婚イイかもって思ってしまう。
日本にいる時はあんま羨ましいとか思わなかったんだけどな~。

とりあえずすげー楽しいそうなのは間違いない!!

脱線したけど、そんな二人のブログ

30歳の反抗期~ショウ&きゃおの夫婦世界一周ブログ~



ヴァラナシでは二人してジャンベっていう太鼓みたいなやつを習ってんだってー。
僕も誘われたけど、一刻も早くゴア行きたかったし、あんま太鼓に興味なかったから断っちゃった。
ゴメンね~。

そんな二人と一緒にガンジス川で舟乗りました。


これに5人乗った。


ちなみにガンジス川は町からちょっと階段で降りたところにあります。


階段を降りるとこんな風にガードって呼ばれる所があってこっからガンジス川に入れる。

で、ボートに乗ってダンジス川の向こう側に行ったわけです。


舟から見たガード。

ガンジス川めちゃめちゃ汚いです。
もう汚いとかのレベルじゃなくて何かしらの病原菌に汚染されてると思います。
こんなとこで沐浴できるインド人が信じられない。

けっこうバックパッカーの人はガンジス川に入ってるけど、半分くらいは沐浴した後体調壊してるらしい。しかもけっこう酷い感じに体調悪くなるみたい。

だから僕は絶対入らないって決めてた。
ガンジス川でバラフライって長澤まさみの映画があるからちょいちょいバタフライする人もいるみたい。
インド人曰く長澤まさみがロケでここに来た時、本人がガチでバラフライしたんだって。
みんな凄いね。

僕はエクストリーム系のスポーツは大好きだけど、こうゆう体調悪くなる汚い系は無理だわ。


そんな汚染されてるガンジス川でも関係なしに沐浴するインド人達。
免疫力日本人の3倍は強いと思う。

そういや僕がヴァラナシ去った後に同じ宿の大学生4人がガンジス川で泳いだんだけど、4分の2で体調悪くしたらしい。
50%・・・でも2人無事なのが凄い。

その時のショウきゃおブログ↓

実録!ガンジス川でバタフライ

この時、僕がもし現場にいても絶対入んなかったね。
三十路世代は攻めるばっかじゃなく時にはがっちり守るよ。



これは向こう側にあるチャイ屋さん。
噂ではガンジス川の水でチャイを作ってるとか。

そして噂はマジでした。
堂々と水汲みに行ってたらしい。
僕は見てないけど、きゃおちゃんが目撃したんだって。
チャイ好きだけど絶対飲まねーって思いました。


向こう側は不浄の地らしく、建物とか建てちゃ駄目なんだって。
でもなんで砂浜なのかは謎だわ。
ナウシカの腐海の深部みたいって思った。
汚染されまくってるけど、さらに奥に行くと浄化されてるってところがね。


あとヴァラナシには火葬場があって、ここは普段は写真撮れないんだけど、何故か舟からだと撮っても大丈夫みたいなんでバシャバシャ撮りました。
しかも火葬場って言っても本当に外で死体をタダ燃やしてるだけっていうものすごい場所。
火力が薪だからね。絶対最後まで燃え切らないし。


大量の薪と人と牛と犬とあと遺体も。
もうわけわからんです。
ここはマジで究極の場所だと思いました。



ここは24時間営業なのか、夜来ても火は燃え続けてる。
しかも写真はないけど夜の雰囲気は若干危険な感じです。

道を歩けばインド人が勝手に火葬場の説明を始め金を要求したり、勝手に手を触ってはマッサージで金を要求し、
「葉っぱ葉っぱ、チョコチョコ」って言う恒例の決まり文句を言ってはやっぱり金を要求してくる始末。

まぁ面白い場所ではあるけど、一人で歩いてるとちょっと疲れる。


これ完全にT字型してるけどパンツかな?


インド旅行して予想以上に本当オモロイ国だと思った。
だって神様からして、変だもん。
左のシヴァ神は体の色オカシイでしょ。これ悪い奴にしか見えない。
右のカーリー女神もワニに座ってるからね。意味わかんない。



そういえば、シヴァ繋がりでヴァラナシのシヴァカフェで食べたボロネーゼが糞美味かった。
ショウ君がすごい美味しいよって教えてくれて食べたんだけど、その言葉以上に美味かった。

作ったのはネパール人なんだけどね。
どうやらネパールの食レベルは日本に匹敵するらしい。


あとこのラッシーも激ウマだった。
ラッシーってずっと飲み物だと思ってたんだけど、ここのは他と違って完全に食べるヨーグルトだった。
美味すぎ!!


BLUE LASSIって名前。

ヴァラナシ結局4日間いたけど、よくよく考えるとあんま観光してないや。
同じ宿の人が大量のマンガを持ってたから、マンガたくさん貰ってほとんど宿でマンガ読んでた気がする。
もったいなっ!!!


ランキングに参加してます。
オラオラオラとクリックして貰えると嬉しいです。
例え無駄無駄無駄だとしても。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿