2011年12月23日金曜日

世界最強の場所 GOA

カネコの現在地はラオスのバンビエンです。

どうやらここでクリスマスを過ごすことになりそーです。
昼間とか半袖だからまったくクリスマス感なし。
しかも明日あたりチュービングで川下りしよーとしてるからね。

でも僕の帰国日は1月2日なんでいよいよ日本です。
あと10日もない!!はやっ!!

ただタイのタオ島でのサイケトランスパーティで年越しってビッグイベントが控えてるからそこまではガンガン遊びますよ。




ヴァラナシけっこう面白いメンバーが宿に集まってたんで、ちょっと名残り惜しかったけど、やっぱりGOAに一刻も早く行きたかったから出ました!!

まぁ飛行機のチケット買っちゃったから出ないともったいないしね。

そうなんです。
ヴァラナシとゴアはめっちゃ遠いんで、僕は飛行機で行くことにしました。
でもこれ直通はなくて、デリー行って乗り換えてまたムンバイ行って乗り換えっていう超めんどい感じでした。
しかもムンバイで空港泊して朝にゴア向かう便に乗りました。

インド国内なのに、空路移動で20時間くらいかかった!!
まぁ電車よりはマシなのでそこは我慢です。

ゴアの空港に朝着いて、そこからビーチに向かいました。
ゴアっていうのは実は州の名前で一般的に観光客が集まるのはビーチ近くらしい。
あとビーチもたくさんあって、僕は歩き方に欧米人が集まるって書いてあったアンジュナビーチってとこに行くことにしました。
おっくんも行ったことがあるらしく良かったって言ってたし。

ただバスで行ったんだけどめっちゃ時間かかった。
しかも途中のマプサでバス待ちしてても全然観光客に出会わないし本当にゴアはまだ栄えてるのかかなり不安になった。
だってネットで調べたら昔に比べるとゴアは廃れてるってあったし。

でもそんな不安は杞憂でした。


ビーチでも牛。

最近インド来てから牛がかわいくて仕方ない。
しかもビーチに牛だよ。
どっから来たんだよ!?って突っ込んでしまった。

でも別に水牛を求めに来たわけではないです。




パーティーやってた!!

僕アンジュナビーチ着いて情報得る為にとりあえず日本人探したけど、見つかんなくて、テキトーなレストラン入ったらコイツに話しかけられた。



怪しげな日本語で話しかけられて最初は警戒してたけど、どうやらコイツもゴアには遊びに来たみたいで色々教えてくれた。

ただね、、、


僕の股間触るのと、僕に自分の股間触らせるのだけは止めてくれ!!
しかも「今晩どうだ??」とか言い出すしね。
後からこれは冗談で、コイツの友達がノーマルって教えてくれたけど、途中自分は「バイセクシャルだ」とかいうわけわかんこと言うからね。
マジ勘弁して欲しい。

でもそのおかげで今日のパーティ情報と割引クーポンゲットした!!
イビサもそうだったけど、ゴアも割引付きフライヤーとかが出回ってるみたい。
今日のパーティはジャングルの中のクラブで音はもちろんんサイケ&ゴアトランス。

オートリキシャで行ったけど、自分だったら絶対わからんジャングルの中にあった。
WESTENDって屋外クラブ。

しかも僕のゴアに来たタイミングはドンピシャでどーやら11月からシーズンインらしく今日のイベントもオープンパーティーって名目だった。


これフライヤー。

ゴアは11月~4月くらいまでがシーズンなんだって。
雨季は雨がめっちゃ降るからホテルやレストランとかも閉まるらしい。



このロシア人DJが半端なく妖艶でキレイだった。
しかもPLAYしながら途中自分で怪しい踊りとかしてたからね。

あまりに僕のタイプだったので、、


へそーー!!
この指のポーズもヤヴァイ!!
VIVA RUSSIA GIRL!!
東欧に行ったらこんな娘がたくさんいるのか!?


彼はイギリス人のトイビーンだったかな。
上のインド人がいた店に彼もいて一緒にオートリキシャをシェアしてここまで来た。
何故か僕と仲良くしてくれたナイスガイ。

にしてもこのクラブ怪しすぎた。
来てる奴らもめっちゃ怪しいし。


途中ファイヤーマンのPLAYや


よくわかんないけど、かわいいちゃんねーのダンスも挟んだりでイビサとは違ったエンターテイナーでした。
こっちのが俄然アンダーグラウンド。


これは上から撮った写真だけど、暗くてよくわかんないね。
ちなみに上にはレストランや何故かプールもあって外人がイチャイチャしてた。

この日は朝6時くらいまでやってたらしいけど、僕らは4時くらいに踊り疲れた途中で帰りました。


そんな疲れた後にビーチでのんびりできるのがゴアの素敵な所です。


これレストランからの景色。

他の町よりはちょっと高いけど、その分美味しいし何よりロケーション最高!!


ヴァラナシとか糞まみれだったけど(言い過ぎ?)ここは糞が他よりは少ない。
そして道もまだキレイ。

海の透明度は良くないけど、雰囲気は抜群です。


そりゃインド人もはしゃぐよ。

でもなんで彼らは水着を履かずブリーフで泳ぐのかがめっちゃ謎!!
そして男同士でイチャイチャしすぎ。
仲良いのはわかるけど、スキンシップ取りすぎでしょ。

こんな感じでゴアは毎日夜はパーティ、昼はビーチでのんびりっていう一見イビサと同じように思えるんだけど、雰囲気はまーったく別物でした。
そして僕の中ではゴアがイビサを超えて世界一の観光地になりました。

続く。

ランキングにイチオー参加してます。
全然更新してないので、低空飛行中です。
でもくりっくして貰えるとやっぱり嬉しいです。頼む!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿