2011年10月3日月曜日

ギリシャ ロードス島

サントリーニ島からフェリーに乗りました。

何故か22時間の航海です。

サントリーニ島~ロードス島自体は遠くないけど、たぶん色々な島に寄るからそれだけ時間がかかるんだと僕は勝手に解釈しました。




サントリーニ島はフェリー乗り場からいきなり、めっちゃ急な坂がある為、歩いてじゃ絶対街まで行けません。
距離もあるし、タクシー使わざるをえず、朝ここまで来るのに20ユーロもかかったよ。
宿代より高いし、おまけにレンタカーしても1日25ユーロなのにタクシー高杉!!って思った。



さらば!!サントリーニ。

次、来るのは新婚旅行だな。
その前に相手見つけないとね。
もう5年、彼女いないし。はっきり言って糞やばお。
鯉がしたい。


最初は甲板にいて、風が気持ち良くてこの時は若干テンションが高かった。

でもあまりの風の強さにソッコウで萎えました。

その後は



こんな感じでした。
風強いから、船揺れてたのと、寝不足もあってグロッキー。

通行人の冷ややかな目も最近は気にならなくなったし。
路上じゃないだけ、快適です!!


寝たりマンガ読んだり映画見たりしてようやく到着。
てかね今回で僕のヒマ潰しアイテムもかなり尽きたから、またどっかで補充しないときつい!

到着時刻は午前8時。
でも予定では午前3時。

5時間の遅れ。
しかも僕はロードス島からトルコのマルマリスってとこに行くフェリーにそのまま乗るつもりだった。
そのフェリーの出発時間も午前8時。

バックパック背負ってるけどダッシュでポートまで向かったよ。
ただ無常にもフェリーは既にそこにはいませんでした。
正直フェリーって時間通りにまったく運行してなかったから、このフェリーも遅れるだろうとタカをくくってたけど、まさかの定刻出発。
次のフェリーは明日までないみたいなんで、しょうがないからロードス島で1泊することに。

でも街まで徒歩で行けたからある意味ラッキーかもって思えてきた。
観光できるし。
もしサントリーニみたいだったら絶望だったけどね。

ロードス島は城塞の街でした。
中世の城壁がそのまま?残ってて旧市街はその中にあります。




外から見た城壁。



中。



謎の騎士像が。


謎の宇宙人的な像が。

ロードス島たぶんだいたいこんな感じです。


観光も2時間で飽きちゃったので、帰り際にビール買って飲んでたら、すっごい眠くなって宿帰って寝ました。
起きたら夜の1時でした。
なんか外がめっちゃうるさいなって思ってたら


クラブ?があった。
ちっちゃい街なのに、けっこう人がいた。

しかも宿の近くにもバーがあって、そこではめっちゃメタルがかかっててデス声が聞こえてくる。
今、夜中の2時なのに、けっこうな音量。
おもくそ部屋の中まで聞こえてくるし。
こっちでは苦情とか出ないのか!?


明日は寝坊さえしなければトルコに行けそうです。
パムッカレ→カッパドキア→イスタンブルの予定。
トルコ楽しみ!!


ランキングに参加してます。
あんまおもんないけど、まぁ押して貰えると僕は喜び悶えます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿