2011年10月26日水曜日

イスタンブールでぐだぐだ

今日はヨルダンのペトラ遺跡見てきました。

インディジョーンズ 最後の聖戦に出てたとこね。
めちゃ興奮してきました。

てかダハブにいる間にブログ一個も更新してないし。
マンガ読みすぎたかな。



カッパドキアを出てトルコのイスタンブールに来ました。

イスタンブールには有名な日本人宿があるのでそこに泊まることにしました。


シェア飯がまいうーで安いってのでめちゃんこ有名な「ツリーオブライフ」

久々の日本宿デス。

入ってみたら案の定マンガたくさんある!!
コレやばいね。
長期滞在しちゃうパターンだ。

その目論見通り、その日は午前に着いたにもかかわらず、まったく出歩かずマンガばっか読んでました。

それで夜は待望のシェア飯。
でもシェア飯って言ってもほとんど管理人のしゅうさんが作ってくれて、他のみんなはしゅうさんの指示に従うって感じでした。

飯はめっちゃ美味かった。
でも写真撮るの忘れた。
2日食ったのに、2日とも忘れた。
喰うのに夢中だったね。


次の日はちょっと観光しました。

アヤソフィアってのに行きました。


これは中は一応博物館になってるぽい。


次は地下にある元貯水湖に行きました。

入口はめっちゃ小さかったのに中はかなりの広さ。




これ完全にラスボスへの通路だよね。

でこれがボス!!





メデューサ登場。

でも何故か横向きと下向きでちょっと情けない。

この地下貯水湖はメデューサ以外は特に見るものもないみたいだけど、個人的にこの陰気臭い雰囲気はめっちゃ好きでした。


この後に近くにある観光名所なブルーモスク見に行こうとしたら、雨降ってきたのと、変なトルコ人に話しかけられてちょっとウザかったから宿に帰りました。

で、その後はほぼずっとマンガ読んでたらイスタンブールは終わっちゃった。

イスタンブール全然観光してないし。
そしてブログの内容ペラッペラだし。
でも特に書くことないしなぁ。

以上でトルコ終わり。

次はエジプトです。


ランキングに参加してマス。
全然更新してないけど、クリっとして貰えるともっと頑張るカモ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿