2011年10月17日月曜日

カッパドキアの気球でどきどき

エジプトにいます。
僕がエジプトに飛ぶ前の日にデモで20人くらい死んだってニュースが流れて、映像見て装甲車がすごいことなってたからめちゃびびってたけど、着いてみたらフツーでした。
でも油断せず気をつけて旅行しようと思います。



今回はトルコのカッパドキアのこと書きます。
パムッカレから夜行バスでカッパドキアがあるギョレメって街に向かいました。
着いたの朝6時。

朝めっちゃ寒かった。
あまりにも寒かったので、すぐ宿向かいました。
寒くなくてもたぶん向かってるけど。

宿ついたら従業員はまだ寝てて
「オマエクルノハヤスギ」
「マダムリダカラ」
的なこと言われたんで、とりあえずレセプションで待ってました。

何故か従業員の隣りに女の子寝てました。
どうやら彼女も着いたばっかのようです。
てか同じバス乗ってた。
日本人ぽかったけど、最近日本人と韓国人の区別がまったくつかないので、バスでは話しかけてませんでした。

どうしてその子は寝ることができて、僕は放置なんだろ?ってちょっと疑問に思ったけど、彼も男なんで女の子には優しいだろって納得しました。
男女平等ではないです。
ちなみにその後ツアーの説明を僕と女の子が一緒に受けたけど、対応が明らかに違います。
僕に対してはすべて英語で、女の子には日本語も混ぜつつ談笑しながら説明してます。

ここまで違うと逆にちょっと面白い。


彼からはグリーンツアーっていう地下都市や大きい奇岩を登ったりするツアーとレッドツアーっていう奇岩や岩の住居が見れる博物館やあとそこらへんを回るツアーを説明されたので、僕は彼が言う「いいよ」って言うのを真に受けてそのまま2つとも申込みました。

いつも歩いて観光してたから、たまには楽しないとね。

女の子はバギーに乗りたいらしく、バギーツアーとレッドツアーを申し込んでました。
あとカッパドキアといえば気球に乗って地形を見るってのがめちゃんこ有名なので、最初は乗る気なかったけど、なんかノリで申し込んじゃいました。

110ユーロです。

ちょっとノリで申し込むには高額だけど、「せっかく」なんでね。

ちなみに「せっかく」って言葉 海外に来てからめちゃ使ってます。
迷ったら「せっかく来たから」って言ってけっこう散財してます。

まぁいいよ。

せっかく世界一周してるんだからケチったら逆にもったいない!!

そして女の子もノリで気球申し込んでました。
やっぱノリって大事だね。

気球に1人で乗ってもたぶんまた寂しい思いするだけだろうし。
それに僕のノリは彼女が申し込んだノリによるものだからね。

たぶん1人じゃ申し込んでなかった。


気球は明日なので、今日はグリーンツアーってのに行きました。


カッパドキアを全身で感じようとしています。

景色めっちゃイイ!!

この変な形がいいよね。
僕は変なモノや人が大好きなんで。
でもあまりにも変すぎる人は苦手ってことが最近わかりました。
意外と僕はジョーシキ人みたい。




これは地下都市。


これはなんたら渓谷。
渓谷はモロッコでも行ったしね、まぁいいかなって感じだった。

だって何が一番楽しかったって昼食の時のアヒルへのエサやりだからね。
アヒル何でも食うから餌もやりがいあるよ。

スイカまで食ってた。


色々あげたけど、やっぱりパンが一番食いつき良かった。
草食系にはパン最強説です。




渓谷の後は岩山に行きました。


なかなかおもろい地形してる。


岩山カッコイイ!!

グリーンツアーはこんな感じで終了。


夜は宿に泊まってた人らとご飯食べ行った。
トルコは飯うまいです。


カフェのコーシーもまいうーです。


カフェのおっちゃん超真剣。
プロフェッショナルでした。



次の日は朝から気球に乗りました。


到着した時はまだヘタってなってた。

これに


ファイヤー!!

そして


一旦浮上します。


ラッキーなことに女の子と二人きりで乗りました。

しかも僕のどストライクの子です。


 景色めちゃキレイ。


気球たくさん!!


これたしかホワイトバレーってとこだと思う。
白い渓谷?


朝日!!


気球~!!


そうです。僕です。



この景色ずっと見てても飽きないね。



どスライクの女の子と乗る気球サイコー!!

僕の顔ニヤケすぎ。


降りたらシャンペンでパンカーイ!!


気分はナウシカ。

「青き衣を着て金色の野に降り立つ」

まぁ青き衣着てないけどね。

カッパドキアの気球は高いけど乗る価値ありです。
でもコレ一人だったら微妙だったかも。
なので、ぜひ二人で乗ることをオススメします。



ランキングに参加してます。
あんま更新してないけど、押して貰えるともっと更新するかもしれないので押して!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿