2011年10月4日火曜日

イースター島であいのり

今はトルコのパムッカレにいます。

ココけっこう素敵です。
時間ある人はカッパドキアから来てみるのもアリアスですよ。
温泉もあるし。


ブログについてはめっっっちゃ遡って今回はイースター島のこと書こうと思います。
マジいまさら。
でもこれ以上伸ばすとほんとに忘れそうだし。
何か書きたくなったから書きます。

前回のイースター島日記

イースター島は実は意外と大きくて、徒歩で島内を回るのはたぶん無理です。
チャリでもきついと思う。

なので、だいたいの人がバイクや車なりを借りて島を散策すると思います。

僕も一緒に行動してたノリ君と二人でバギー借りて回ろうって最初は話してました。

でも他の日本人の人達も車借りたいみたいな話になってて、それならみんなでバンとバギー借りて回ろうって話にまとまったんで、2台借りすることになりました。
いわゆる相乗りってやつです。

しかも総勢11人っていう大所帯。
バギーは2人乗りだからバンに9人無理やり乗せました。
完全に道路交通法に違反してますよね。
荷台に5人くらい乗ってたし。

まぁチリの法律のこと知らないけど。

日本人合計11人!!
しかも男3女8っていう、数字だけ見ると完全に男側に美味しい展開。

でも車はマニュアルで、実は国際免許を持ってるのは僕とノリ君だけだったので、常にどっちかが車を運転しなきゃいけない。
要は僕らはドライバーとして求められただけだったんです。


しかも僕、日本ではオートマ限定だからね。
マニュアルの運転のやり方わかんないから、ノリ君に教えてもらったよ。
坂道発進がめちゃむずかったけど、何とか運転できるようになった!!

でもぶっちゃけ運転してよかったのかな!?
国際免許にはオートマ限定表示はないんだけどね。


で、ちょっと練習させてもらってからさっそく出発しました。
男女11人、イースター物語です。


荷台では会話が盛り上がってるようで意外に楽しいそうだったな。
風も気持ちいいし。
まぁケツは痛いみたいだったけど。

僕は運転手やったんで、荷台は回避できました。




マニュアルむずい!!
半クラとかよくわからん。
発進できれば、後は楽なんだけど。
めっちゃエンストしてしまった。
イースターじゃなかったら完全に事故ってたわ。


とりあえず11人で記念に1枚。
これ有名な15体?のモアイだっけ?
もう既に数忘れてる。
でもこれは日本のある企業が機材を持ってきてこんなふうに並べたんだってさ。
日本の会社やるじゃんね!!


よくわからんけど、座禅してみたり。

てかね、今写真見返してみて思ったんだけど、僕めっちゃ楽しそうなんですけど。
こんな楽しかったっけ?ってくらい楽しい感じが写真から伝わってくる。

しかもみんなそれぞれ写真撮ってて、それとかも貰ったから写真の数がイースターだけ異常に多いのね。
全然、預かり知らない写真とかもあるから、それ見てるのも楽しい。


たぶん楽しかったせいもあって、普段ならやらないであろう




モアイとキス。
しかもカメラマンのテクのおかげで、めちゃ上手く撮れてる。
キモイね。
正直モアイよりも人間の女子とキスしたいけどね。


たぶん誰もがやってるであろうことをしてしまった。
きっと浮かれてたんだろね。

あとこのへんで既にモアイに飽きてたってのもあったから、なんか遊び方を探ってたのかもしれない。



イースター島には野生?の馬もいます。
馬の群れは初めて見た。


馬が海で水浴び!!
馬って海に入ったりするんやね!?
この光景はおもろかった。


バギー!!
イースター島でバギーはオススメです。
夜は寒いけど昼ならめちゃ気持ちいいし、何より二人乗り最高です。
てか別にイースター島じゃなくても楽しいです!!
でも男二人で乗るのはやめたほうがいいかも。


自分で言うのも何だけど、もはやカップルにしか見えないよね。
鯉するダハブ改め鯉するイースター島っていうのも流行らせた方がいいと思います。

ごめんなさい、言い過ぎました。
別に鯉とか生まれませんでした。
そんな感じです。
いつものことです。



ビーチにもモアイいます。


でもモアイもうお腹いっぱいです。
イースター島には全部で1000体くらいモアイいるらしいんだけど、たぶん100体見ればお腹いっぱいになります。

僕は有名なのだけ見て満足できました。



イースター島は基本、海岸は岩場なんだけどビーチもちょっとだけあった。

僕だけ異常に白いよね。
せめて白マッチョになりたい。


飽きたとか言いながらまたモアイ見に来てる。
まぁ団体行動なんでね。

とか言いながらここでも思いっきり楽しんだけど。


ノリ君。


この二人はリアルカップル。

こうゆう座り方する女の子ヤバイね。
ヤンキーとかもあぐらかいて座ってるけど、それとは違ってちょい悪ねーさんみたいな。
あぐらなんだけど、スマートな感じで。
自分でも何言ってんのかわかんなくなってきた。
とにかく好きってことです。
違うか。



何故かマリオジャンプ。
僕が一番マリオっぽくね!?

ちなみに真ん中の女の子はかなりの変態でした。
エロの変態じゃなくて、動きが変態ってことね。




最後はサンセットを見てフィニッシュ。
今日は以上です。


とりあえず今からトルコの温泉カチ込んできます。
ローフーからのルービーです。
では!!


ランキングに参加してます。
僕(私)もイースター島であいのりしたいって人はクリっとお願いします。
簡単に相乗りできるんでぜひやってみて!
うまく行けば告白もうまくいくかも。
なんせ南国なんでね。男も女も浮かれてます。
通常の5割増しで上手くいくような気がします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿