2011年10月1日土曜日

絶景すぎるホテル(カネコ的暫定1位) ギリシャ サントリーニ島



アテネからサントリーニ島に来ました。

フェリーに揺られること6時間。

けっこう遠かった。

フェリーであわよくば日本人(女の子)いないかなーと思ったけど誰もいなくて、ぽっち一人でした。
しょうがないので、ジョジョ読んだ。
ついに第六部スターオーシャンに入ってしまったよ。


そういえば、


こんなサイト見つけちゃった。
みんなめちゃクオリティ高く再現してる。

僕もせっかくローマとベネチア行ったんだから、もっとちゃんとやっておけば良かったよ。
今とても後悔してます。

なので、、、エイジトのカイロでリベンジ!!します。



まぁジョジョ話は以上で、サントリーニに着いたのは夜の1時でした。

本当は早朝のフェリーに乗って行くつもりが寝坊した為にこんな時間になっちゃった。
おかげでこの日は寝るだけでした。
もったいない。

しかも宿についたらユースホステルをドミで予約したはずが何故か用意されたのはシングルだったのにね。
値段は15ユーロで一緒なのにめちゃ豪華!!


冷蔵庫もついてるし、ベッドもどうやらダブルサイズ。
部屋でネットもできるし、価格と周りの環境も考えると過去最高のホテルかも。


で、そのままこの日は寝て次の日バイクを借りて島内を散策することにしました。


これは宿前の景色。
山がデカイ!!


島なのに高低差がけっこうあるね。
この島々は巨大な海底火山が突き出した部分なんだって。
だからこんな岩ばっかで、高い山があるみたい。


ビーチもあったけど、風が強すぎて若干寒い。

あとシーズンもオフなのか人が全然いなかった。


木めっちゃ傾いてる!!
パタゴニア並だよ、この強風は。


とか言いながらパタゴニア行ってないけど。

これを原付で走るのはけっこう怖い。
バギー借りるか迷った上での原付だったけど、バギーの方が良かったかも。
原付12ユーロ、バギー15ユーロであんま変わらなかったし。


これフツーの人の家っぽかった。
すごいロケーションだよね。
でも風はめっちゃ強かった。
洗濯もの干すの絶対ムリ!!


これはイアタウンに向かう途中の道。
運転してて海に飛んでくような錯覚になった。

気持ちいいけど、やっぱ風強すぎて怖い。


ようやく着いたイアタウン。
ここはサンセットが有名らしいので夕方に合わせて着たんだけど、景色がハンパなかった。


これにはびびった。
しかも何がすごいってこれらほとんどホテルだからね。



何故全部の建物が白いかは謎なんだけど、この岩と建物とのコントラストはマジごいすーですよ。

僕の中での今一番泊まりたいホテルにランク付けされました。


こんなとこに女の子連れてきたら、僕でもイケる気がするしね。
てかこの景色見たらもう8割OKでしょ。





もはや若干恐ろしいくらいの崖上。

もうね強風もあって、バイクでここまで来るまでにドキドキしっぱなしで、しかもこんな景色を見たせいか、もし横に女の子がいたら120%で好きになってたね。
まぁその心配はまったくいらなかったケド。


サンセットも無事拝めました。
にしてもめちゃ人いたなぁ。
イビサの時もたくさんいたけど、みんなサンセット大好きだよね。
って言ってる僕も見に来てるけど。
ただ一人で来てるのはおそらく僕だけだったはず!!


で、せっかくここまで来たので、帰る前にカフェ寄りました。



ハンパなく洒落乙でしょ!!
一人だったけどね。


他にも見どころはあるみたいだけど、日も落ちたのでコレ食って帰りました。
相変わらずの強風で飛ばされそうになったりしたけど、ビール買って無事宿帰ることができました。
で、今それ飲みながら書いてます。

そして、明日の朝にはこの島出ます!!
もうリゾート地に男一人でいるのは耐えられんヨ。
それにあまり時間もなひ。

明日ロードス島に行って、観光せずにそのままトルコ抜けます。
ちょっともったいないけど、まぁいいや。


サントリーニはまたいつか来たいと思える島でした。
てかココだったら結婚式もありかもとか思ったりね。
むしろ火山でやったらおもろそう。


ランキングに参加してます。
サントリーニちょっと来たい!!って思ったらワンクリっとしてくれると最高にハイってやつになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿