2011年9月30日金曜日

チェコ プラハでオペラを見てみた。

今はギリシャにいるけど、またまたちょっと時間を遡ってチェコのこと書きます。

プラハは訪れた人がみんな良いって言うので元々行くことは決めてたんですが、正直そこまで期待してませんでした。

だってヨーロッパどこも一緒じゃん!!
って思うようになってたし。


でもプラハは他の街よりも、もうちょっと中世に近い感じで思ってたよりも楽しめました。



なかなかの景色やね。



夜も安心して歩けた。




こんなん見つけた。

もちろん逝ったよ!
一人でね。

そしたらめっちゃ過疎ってた。
平日だったし。しょーがないか。
4階建のクラブで色々ジャンルが分かれてたけど、そのどれもが過疎ってたわ。

いちおーDJの前を占拠して踊ってやったよ!!



様々なヨロイ達。

こうゆうのけっこう好きで写真いっぱい撮ってしまった。



僕が着るならこれかな~。
ベルセルクの鷹の団らへんを思い出した。



タイトルに書いたオペラについては、もともとはオペラにまったく興味なかったんだけど、パリで会った日本人の子がオペラ見に行くって言ってて僕も一緒に見ようかなって思ってチケット売り場まで付いて行ったんだよね。
でもちょうどその時はチケットが売り切れて見に行けなかったから、機会があればどっかで見ようと思ってた。
プラハも国立オペラ劇場があったんで、どんな感じかなーって行ったら、ほぼ毎日何かしらはやってて、しかも一番安い席500円くらいだった。
やすっっ!!!って思ってチケット即買いでした。


内容聞かずに買ったけど、聞いたらカルメンって言ってた。
聞いたことあるな~って思ったらコレ有名なやつなんだってね。


内容 ウィキペディア参照

調べずに見に行ったけど、英語字幕あるし、合間合間にオーケストラの演奏もあったりするし、歌や歌なしの台詞があったり何でもありでかなり良かった!!
話の内容もカルメンって女が男を誘惑しまくって最後はストーカーになった元彼にブっ刺されて死んじゃうって感じで単純だしね。



劇場もイイ感じ!!



音楽も知ってるのばっかだった。
500円の席はこっち側サイドの上の方だったけど、全然見れたし満足できた。
費用対効果はマックスレベルですよ。


これは外から見たオペラ劇場。

僕マジでオペラ興味ない人間だったけど、フツーに楽しめた。
それに何より安いのが最高だね。
プラハでオペラはオススメです。

ちなみにこの前の日はオーケストラ的なの見に行ったけど、それは微妙だった。
しかも値段15ユーロくらいしたのに。


建物は糞豪華だけど、オケは少人数でなんか迫力不足。
オペラの時の演奏の方が豪華!!



ランキング参加してます。
クリッとしてもらえると最高にハイってやつになるんでぜひともオニガシマス。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿