2011年9月21日水曜日

舐めてました オクトーバーフェスト

今はドイツのミュンヘンにいてます。

イビサの後フランス→オランダ→チェコ→オーストリアとヨーロッパを周遊してたわけですが、特に面白いこともなかったので、それはスっ飛ばして昨日のオクトーバーフェストのこと書きます。

あまりにテキトーブログだけど、しょうがない。

だってオクトバーフェスト楽しすぎなんだもん!!


まず、オーストリアのウィーンから深夜特急でミュンヘンに朝の6時半くらいに着いた。
最近は深夜特急ばっか利用して移動してます。
何故かと言うと
「寝てる間に移動できるって素敵すぎる!!」ってことに今さら気付いたから。
あとその方が旅してる感も出るしね。

で、そんな早朝に着いちゃったわけだけど、一応宿も予約してたので荷物だけでも置こうと思い宿に向かいました。

ちなみにフェストの期間なので、宿はどこも激高です。
僕が予約したとこも一泊40ユーロ。
フェスト中なので、しょうがないと思ってたけど、宿に着いた瞬間に愕然としたヨ。

だって、、、


コレ完全に野戦病院やん。


テントの中。

テントの中にパイプベッド置いただけ。
もちろんテントの中はめっちゃ寒かった。

マジ詐欺!!

しかも僕はこのテントに既に2泊分のお金を払ってしまいました。
計85ユーロ。何故か2泊目は5ユーロ値上がりしてた。

わけわかんね。
英語で説明されたけど、理解不能で右から左へスルー状態。

まぁ過ぎてしまったことを悔いてもしょうがないので、僕は荷物だけ置いてさっそくオクトーバーフェストの会場に行きました。


ガラガラ。
しかもめっちゃ雨降ってる&糞寒い。

てかまだ朝の10時だった。

まぁ来たのが早すぎただけだよね。
時間潰しの為に軽く近くのカフェで休憩。


結果的に来たのはこの3つのドリンク。

明らかに何かを間違えてる注文の仕方だね。


さっきよりは人増えてる。
でも相変わらずめっちゃ寒い!!
この日の最高気温8℃だって。

そりゃ寒いわ。
服4枚着てたけど、それでも寒い。



会場は遊園地のブースもあったり。
でもメインはやっぱりビールで、ドイツのビール会社?の巨大テントがたくさん設置してあって、そこが全部巨大ビアホールになってた。
ただ一人で入る気はしなかったので、会場をぐるぐる2時間くらい回ってとりあえず帰ることにした。
日本人が誰かいれば声かけて入ろうと思ったんだけどね。
この時はカネコ的良さげな人を見つけることができなかった。

で、とりあえずマーヒーなのでネットしてたら、トマティーナで会ったおっくん がどうやらめっちゃ近くにいることが判明したので合流することに!!


どうやらおっくんは4日前にトルコからミュンヘン入りしたらしいけど、そっからずっと雨が降ってたせいで会場には初日だけ行って、後は駅で寝たりネットしてたらしい。
しかも全泊駅で寝ているっていうかなりの猛者。

この日も朝からネットができるカフェで10時間粘ってたんだって。



まぁでもせっかくフェストやってるし、雨も止んだこともあって会場に再び向かいました。
それに一人と二人じゃ全然気分が違うヨ。

会場着いたら、最初おっくんが似顔絵やるって言ったんで僕はそれを見てました。


似顔絵やりますっていうボードを作成中。
ちゃんとドイツ語で書いてた。

ただ寒いし、歩きながらってこともあって結局一人も捕まえられなかった。
難しいね、、でもトルコでは一日50ユーロ稼いだ日もあったんだって!!


こっそり野ションするの図。
トイレも一回50セントとかするし馬鹿にならんよね。

もちろん僕も野ションしましたヨ。

外は寒いし人もあんまいないしで、せっかくだからテントの中でビールを飲もう!!
ってことでテント入りました。

そしたら


めっちゃ人いる!!
外に人がいなかったのはみんなテントの中でビール飲んでたからなのね。
てか逆に人がパンパン過ぎて座るとこないし。

何とか席を強引に確保して飲んだんですが、ドイツ人のパワー凄い。
ビールだけひたすら飲んで、上に見える楽器隊のリズムに合わせてみんな動く動く。
みんな席の上に立ってとりあえず騒いでるし。


とりあえず流れに乗ってみました。
楽しーー!!


このグラサン まじカッチョいい!!

ただ座ってた席は他の人の席だったようで、そいつらが帰ってきて追い出されちゃった。

それで中は諦めて外で飲んでたら、またまたトマティーナで知り合った祭女ことゆうちゃんとバッタリ再会。
まぁいるのは知ってて会場で会おうとは言ってたんだけど、別に時間も場所も決めてなくて、しかも会場もデカすぎだったんで無理かなぁって思ってた中での再会だったから、マジ偶然!!

$☆祭女★ゆうちゃんの世界一周-未設定

トマティーナ時の彼女。
この時は完全にヤンキーやと思ってましたが、どうやら違ったみたい。


トマティーナの時も勢いすごかったけど、相変わらずテンション高かった。
合流する前は一人でテントにカチ込んで知らないドイツ人達と飲んでたらしい。
根性ありすぎ。


終始オモロイ動きしてたり外人に絡んだりしてた。

で、みんなけっこう酔っ払ってきた中、夜11時が閉店らしくさくっと追い出されちゃいました。

そして何故か気づいたら全然関係ないホテルのロビーで寝てました。


なんでこのホテル入ったんだろ?

そして僕ら完全に不審者達だったのに、よく追い出されなかったよね。

でもオクトーバーフェストまじ楽しすぎた。
てか日本人数人で集まって飲むの最強!!

それにしてもこの規模の飲み会を約2週間 毎日やってるドイツ人かなりクレイジーだわ。


おっくんのブログ→うんこに咲く花
ゆうちゃんのブログ→祭女 ゆうちゃんの世界一周
こんな3人で明日もオクトーバーフェストに乗り込もうと思ってます。


ランキングに参加してます。

ちなみに僕は旅中に日本人の仲間を見つける為に、このブログやランキングをやってるんですが、僕が今気になる二人はビーバーさんとイケダメンさんです。
何故かと言うと二人ともかなり下衆だと思われるから。
僕、下衆な人が大好きなんで。
どっかで会いたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿