2011年9月23日金曜日

アムステルダム コーヒーショップとか

現在ミュンヘンからイタリアのベネチアに移動しました。

ヨーロッパに飽きかけていた僕にもベネチアはとても魅力的です。
世界中で最も美しい都という表現も間違いないではないかも。



ブログの話はドイツからちょっと戻ってオランダの時のこと書きます。

理由は何となく書きたくなったから。

元々オランダに行く予定はなかったけど、他の人の話聞いてたら世界で一番自由と言われているオランダのアムステルダムに行ってみたくなったので急遽行くことにしました。

あと合法だから堂々とガンジャやりに行こうとも思ってたけど。
オランダは世界で唯一、大麻と売春が合法って言う稀有な国です。
しかも合法なのでガンジャの質がハンパなく良いらしい。
てか僕吸ったことないから、質とか言われてもわかんないし!!

知り合いにはシルバーハゼっていうのがイイヨって言われた。
ナニソレ??

ちなみに売春はドイツとかタイとかでも他にも合法な国はあるみたい。

まぁそんな理由で行ったはいいけど、よくよく調べてみるとオランダでも日本人がやっちゃったら正確には違法らしいってのがわかっちゃった。

堂々とコーヒーショップに入ってブログに載っけてやろーと思ったのに、そんなことしたら捕まるじゃん!!

危なかった。
うっかり証拠写真と一緒に違法行為を自白するとこだった。
とりあえずコーヒーショップには入るだけにしときます。

そんなわけでアムステルダムに行ったんですが、たまたま着いたのが土曜日で何故か週末のアムスの宿がどこも満室かつ平日の3倍くらいの価格に暴騰してる!!

意味わからんと思ったけど、さすがに1泊50ユーロとか無理なので、土曜だけは野宿することにしました。
僕が泊まろうとした宿は日曜は宿代が平常に戻ってたからね。
どうやら毎週末値段が上がるみたい。
周りの国からアムスにガンジャをやりに来るから高騰する説もあったり。

でも野宿寒すぎた!
9月初旬なのに10℃以下だったし。
もう絶対やらない。




そこら中にコーヒーショップたくさんあって、中では欧米人が楽しそうにやってた。


これは葉っぱの種類かな?


怪しげなお店もいっぱい。


コーヒーショップ店内。

おばあちゃんもやってる。

何故だかどのお店も薄暗くてアンダーグランウンドな雰囲気を醸し出してた。

でも客さんはたくさんいた。

噂通りメニュー表があったけど、素人の僕にはさっぱりでした。



これは遠くから撮影した飾り窓。

正直全然、ムラつかなかった。
どこも画一的で、みんな同じようなセクシーポーズやったり手招きしてるだけ。
何も面白みがない。

そんなこと言いながら隅から隅まで回ったけど。

しかもめっちゃ観光客いた!!
見るだけなら楽しいけど、この中を入ってく人絶対いないだろーとか思ってたら、欧米人見られてるのとか関係なしにフツーに入ってく。
あの感覚は凄いよね。

恥ずかしいとかないのかな?

しかも出てきた外人の一人が、女の人に「ファック!!」とか言ってめちゃキレてたし。
どんなプレイが行われたのか。。

傾向として大通りはあまりキレイじゃない人もいて、おばさんっぽい人もいた。

ほっそい路地とかにいる人の中にはキレイな人もいた。
って言っても、みんな下着みたいなの着けてカモーンってやるのは一緒だけど。

にしても、これと比較すると日本の風俗業界は神がかってるね。
顧客のニーズに応じてサービス形態がかなり細分化してるもん。
何にでも言えるけど、日本の選択肢の多さはリアルに世界一だと思う!!

ホント日本は素敵な国。


そういえば、アムステルダムではチャリを借りて観光も一応やりましたヨ!




あらゆる人がチャリ乗ってた。
歩行者よりもチャリの方がもしかしたら多かったかも。



そういえば旅行もあと半分くらいになっちゃったんだけど、
今後、僕が楽しみにしてるのは、インド ゴア、タイ パッカン島、ラオス バンビエンです。
方向性が完全にオカシな方向にイってるね。
でもフツーの観光は飽きました。

ゴアって最近どうなんだろ?11月にもフルムーンパーティってやってんのかな?
あとニューイヤーをパンガン島で過ごすって計画もしてて、おっくんや祭女ゆうも行くみたい。
日本人たくさんでまた騒げたら楽しそうだよね。
暇な人、ニューイヤーはぜひパンガン島で騒ぎましょう!!









ランキングに参加してます。
50位くらいには入りたいなぁ、、と最近思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿