2011年9月14日水曜日

トマトティーナ 本番 に寝坊

やっちゃいました。

タイトル通りトマト祭 本番にまさかの寝坊。

寝坊に関してはベテランの域に達している僕ですらさすがにヒキました。

起きたのは11時半くらいでなんか皆が歩いてるなーって気配を感じて起きました。

ちなみにトマト祭始まるの僕は11時からって思ってたんですが、どうやら最初のハムが設置されるのが朝の8時くらいらしく、それを考慮すると大幅な遅刻です。

もう授業ほとんど終わっちゃってる的な。

ハムが何かって言うと、トマト投げが始まる前にヌルヌルの木の棒のてっぺんにハムが設置されそれを取ったらトマト投げがスタートするっていう決まりなんです。

DSC00609.JPG

こんな感じ。

この写真はおっくんのブログから勝手に流用させて貰いました。
この登ってるのはおっくんらしい。

てかこれ相当ムズイみたいで、ここ2年は誰も取れずに結局取れないままスタートしてたらしい。

でも今年は

DSC00610.JPG

この上にいる彼が取ったらしい。
この写真も勝手に流用です。

そのハム取った時の盛り上がりはやばかったらしい。

かれこれ2、3時間ハム取り合戦してるからね。

とまあこんな感じでハム取りが行われたみたいなですが、もちろん僕はこれまったく見れてません。
全部他の人のブログや参加してた人から聞いた情報です。

徒歩1分圏内にいたのにーーー!!
そこまで盛り上がってる中よく起きなかったわ。

何故起きなかったかって言うと実は朝の6時頃にはこのハム取りが行われる中心地でちゃんと寝てたんです。

でもあまりにうるさかった為に、あえて静かな路地裏に寝に行ったわけですよ。

推定7時頃にね。

後1時間で始まるのに、静かな所に寝に行く俺って・・・
そっからはもちろん爆睡。

で、起きてやばって思いすぐに現場に向かったけど、ほとんど祭りの後状態でした。。


みんなやりきった顔してるね。


でも向こうの方にまだ人だかりが!!って思って行ってみると


まだ残ってた!!
てわけで軽く参加しました。
何故軽くかって言うと、服は普通に着てて荷物も手に持ってた為に思いっきり参加できなかったのです。

ちゃんとバックの中に水着とゴーグルあるのに!!

で、5分と経たないうちに


放水開始。

完全にしゅーりょー!!です

改めて振り返ってみるとこれ遅刻じゃなくて欠席だね。

だってまともにトマト投げてないもん。






こんな感じで



こんなことや



こんなことする予定だったのに。

むろん全部やってません。

前日の夕方入りして、水着とゴーグル完備で荷物もちゃんと預けるつもりで準備万端だったのにね。

スペイン ブニョールに酒飲んで馬鹿騒ぎする為に来ただけになっちゃった。

まぁ楽しかったけど、、、別にそれココじゃなくてもできるし。

というわけで、トマト祭り 本番は不完全燃焼どころか行ったにもかかわらず未体験で終わってしまいました。

唯一の救いは無防備で寝てたにも関わらず、何も盗られなかったこと。

終わった後に聞いた話によると物をけっこう盗られたり無くしたりした人がいたみたい。

でもやっぱりハムからガッツリ参加したかった。

マジふぁっきん寝坊だわ。 


絶対来年また I'll be back!! 



ランキングに参加してます。
トマト祭 寝坊、、、憐れすぎるって思った人はクリひとつ下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿