2011年9月28日水曜日

ローマでジョジョったり。

現在アテネにいてます。
やはりめっちゃ雰囲気悪い気する。
しかもストライキして地下鉄とか動いてないし。

あとねさっき道で話しかけられて、そいつらにサイフ盗まれそうになった。
マジふぁっく!!
でも後で同じ道通ったらそいつら警察に捕まってた!

ざまーみろ。



ベネチアから夜行に乗ってローマに来ました。

今日も早朝に着いたんですが、最近着いた日も宿の朝食を食べるって技を身につけたので、むしろ早朝に着くほうがありがたいです。
部屋には入れないけど。

そしてこれをさらに応用すると、泊まってないけど、朝飯を食べちゃうって技もできちゃいますが、見つかったらフツーに朝飯泥棒なので、さすがに僕はまだやってないです。


ローマには見どころがいっぱいあります。

とりあえずやっぱりローマといえばコロッセオだと思ったので、コロッセオ見に行きました。

それでコロッセオ着いて、お金払おうと思ったら何故かフリーの日だったのでテンション上がりました。
しかも次の日バチカン行ったら、たまたま博物館も入場料がタダの日だったので「すげーラッキーボーイやん」って喜んでたんだけど、バスで50ユーロの罰金払わされたんで、喜びの倍以上に凹みました。

まぁ僕が悪いんだけどね。
チケットは買って持ってたんだよ。
ただ、機械に通してなかっただけなんですけどね。
どんなに言い訳しても許してくれませんでした。
今払わないと警察に連れていって100ユーロになるぞって脅されたのでさすがに払いました。

50ユーロ。
今の僕にはちっちゃくない金額です。

ローマでバスに乗る人はチケットは絶対機械に通したほうがいいですヨ。

コロッセオに関してはとりあえず一回はフツーに見学しました。
でも僕、最近ジョジョ読んでて、今頭の中ジョジョでいっぱいです。

それでコロッセオに来たから、コロッセオと言えば第五部でセッコやチョコラータと戦った場所で、ポルナレフとボスも登場しためちゃ重要な場所ですよね。
あとね、第二部でもチロっと出て来てる。

で、せっかくだからコロッセオの前でジョジョ立ちするっていう一人遊びをしてみました。

それにヒマだったし。



ディオのつもり。


これもディオ。
1巻でディオが馬車から降りてきた時の感じのつもり。


セッコのつもり。

もはや立ってすらないけど。



闘技 神砂嵐!!


ワムウ腕の回転オンリーで小宇宙作るとかハンパない。


じゃんけーん!!の時の岸辺露伴をイメージしたけど、実際見たら全然違ってた。
しかもチョキ出してないし。


こんな感じでやってたらなんか面白くなっちゃって場所も変えたりして、めちゃ撮ってしまった。

一人で。

ただ後になって恥ずかしくなったよ。
けっこう色んな外人さんに見られてたからね。
やってる時は楽しかったんだけどね。

あとこれも行ってきた!


カーズやワムウがいる遺跡への入口!!

じゃなかった、、真実の口。

僕が行ったの夜で、もう閉まってた。
これ夜は閉まるんだね。
知らなかったわ。
まぁいいけど。


バチカンも行ってきて博物館とサン・ピエトロ大聖堂とか行ってきたヨ。

博物館は

PC200543.jpg


rome110.jpg


すごいッス。

超派手派手。

この壁画があるシスティーナ礼拝堂はまじ圧倒される。
宗教画にかなり飽きてたけど、この礼拝堂の壁画はつい見入ってしまった。

ちなみにシスティーナ礼拝堂は撮影禁止で、セキュリティーとかも「NO PICTURE!!」ってめちゃ叫んでるのに、みんなガン無視で写真撮ってたわ。
僕、関係ないけどイラっとしてしまった。

これらはネットで見つけたやつで僕は撮っていませんヨ。



これ有名だよね。
なんか気になった。

神とアダムらしい。
てかゲイっぽいね。


ちなみに僕が撮ったのはこんなの。


ちんこに葉っぱ。

この女の子も葉っぱだけだったらオモロイのに。


ストールとハットが追加されてる。
さすがイタリア。
でも葉っぱ。


何故かコイツはフルチン。
でもストールはつけてるんだよね。

この葉っぱには何かの意味があるのかな?


鉄拳の三島平八みたいな奴も葉っぱだしね。

この時代パンツなかったわけじゃないよね?



現代のイタリア。
葉っぱがパンツになっただけで、他は変わりなしだわ。
マフラー的なものそんなに重要ですか?



これは異色な感じがして気になった。
若干エジプト入ってるよね!?


「グッモーニン!!エヴリバディ」って言ってそうな復活シーン。
傷はそのままだけど。
そういえばイエス氏は磔になって死んだ3日後に復活してんだよね。

マジ悲しむ必要ないじゃん!!
やたら磔のシーンの絵ばっかあるから勘違いしちゃうけど。


そんでもって天上界に昇天したらしい。

昇天ってどうやったらできるんだろう?



あとコレ


ロダンの考える人があった。
これ作者ロダンって書いてあったしたぶんそうでしょ!


これは鬼武者3の敵かと思ったら法王でした。
悪そうだよな~。


あと最後お土産屋でこれ見てちょっと笑っちゃいました。


かるっ!!

手伝ったよ☆って!!
明らかに日本語訳おかしいね。

こんな感じでローマでは遺跡や教会系メインで見て回ったけど、まぁお腹いっぱいになりました。

バチカンはやっぱり総本山なだけあって他よりも凄いものたくさんあったから楽しかったけど、正直もうキリスト教系の絵や教会はいらないかな。だからヨーロッパの終盤にイタリア来たのは正解だったかも。


あとイタリアで僕がハマったのがカプチーノ!!


コーヒー屋やカフェはたくさんあって、こんなんが1ユーロで飲めちゃう。
しかもうまい!!
僕イタリアではカプチーノばっか飲んでました。
しかもスタバをひとつも見なかった。


ローマけっこう楽しかったけど、やっぱ観光客がめちゃたくさんいるね。
そうゆう意味ではベネチアの方が好きだな~。
街もちっさいし静か。
イタリア行く人はベネチアにマストで行くべきやと思いますヨ。



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると最高にハイってやつになるのでお願いします。
「だが断わる」とか言わないでね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿