2011年9月13日火曜日

トマティーナ前夜祭

スペインのバレンシアから電車で一時間くらいのところにブニョールって小さな町があります。

そこで毎年8月の最終水曜日にトマト祭りって言うキチガイ地味た祭りがあります。

大量のトマトがトラックで運ばれてきてそれをみんなでぶつけ合うっていうマジ頭おかしい祭り。

でもそのクレイジーな祭に僕は世界一周を実際計画し始めて、この祭を発見してからめっちゃ参加したくなり、わざわざこの季節にスペインにいれるように調整したんだよね。

まぁ実際はたまたまタイミングも良かったんだけど。

で、今年は8月31日にその祭が開催されたわけで、ちゃんと僕は8月29日にはバレンシアにいましたよ。

何で29日かって言うとこのトマト祭には前夜祭っていうのもあってこれも本番に匹敵するくらい楽しいらしいって聞いたから、これは絶対参加だ!!ってことで29日にバレンシアに1泊して30日にブニョールに向かいました。

ただね、その前夜祭が何時に開催されるのかわからんかった。。


完全に早く着きすぎたよね。

全然人いない。

ちなみにこの時の時間は4時くらいでした。

僕はてっきり前夜祭は昼くらいから行われるのかと思ったけど、やっぱり夜からみたいだった。

はりきりすぎてアホだね。

で、暇だからひととおり町を回ってみた。


おじちゃんが明日の本番に向けてビニールシート被せてた。

これ見たら気合入ってきたヨ!

でもちっちゃい町だからソッコウで見終わってしまい、暇なんでスーパーで酒とつまみ買って公園で一人飲んでた。


マーヒーですわ。

この時点でも日本人をチラホラ見かけたけど、話しかけに行けず。
だって既に何人かで固まってるんだもん。

気まづいじゃん。

最近お気に入りの将棋アプリをやるもコンピューターが強すぎてマジ勝てない。
イラつくから思考能力も鈍る。
で、結局勝てない。

これに勝てる棋士の人らってすごいよね。

もうちょっと将棋のレベルUPしたいって思った。


将棋に夢中になってて気づいたら7時くらいなっており、なんかバスに乗った騒がしい集団がやってきてやっと祭りっぽい雰囲気になってきた。


さっきは行かなかった方に歩いて行ったら屋台があってさらに奥に行くと遊園地らしきものまで。

欧米の移動遊園地本格的だわ。



何度も言うけどトランポリン欲しい。

色々散策してまた、祭の中心地に戻ると、、


なんか楽器隊がいるー!!
しかもめちゃノリいい感じの音出してるし!!


もちろん最前線で踊りまくり!!

気づけば日本人もめっちゃいて日本人主導でモッシュゾーンみたいになってた!!

既にけっこう楽しいヨ。


みんな楽しそー。


そりゃおねーちゃんも舞台に上がって踊りだすわ。

楽器隊のおっちゃん達アゲ方をよく心得てらっしゃるね。
けっこうカッコ良かった。


そして日本人率先して盛り上げる!!

日本人って個々だと埋没しがちだけど、集団になるとすごいパワーを発揮するってこの時思った。
マジでこの日、一番クレイジーに騒いでたのが日本人だもんね。

ところでこの人達誰だろ??
勝手に載っけてごめんなさい。

でもさらに、、


スーパーマーン by ハポネス

やばい、楽しすぎる。

てか本当に日本人たくさんいて、たぶんスペイン人の次に多いと思った。

だって


めっちゃ集まってるもん。
でもこれでも一部でたぶん前夜祭だけでも50人はいたんじゃないかな?

しかもみんなでTシャツとか作ってる感じで、本番の様子はMBSのちちんぷいぷいでも映されたみたい。

取材来てたしね。

すごいわ日本人!!


彼はモロッコで知り合ったケンジ君。

たまたまトマト祭りに行くって言ってて、ここ来たらやっぱりいたって感じ。

彼が右手に持ってるのは笛なんだけど、この笛の威力は絶大でモロッコでは話した現地人ほぼ全員が「吹いてみてくれ」か「吹かせてくれ」って言ってた。

この日もステージに上がらされて笛吹いてた。

ただ彼、曲とかはぜんぜん吹けないけどねw

祭はまだまだ続くヨ。


ちょっと目が怖い。。

そういえばトマト祭りで僕が会ってみたいなって思った人にも会えました!!

神林一馬君!!

彼のブログは現在世界一周ブログランキングで一位を独走中で僕も彼のブログにめっちゃハマってしまい全部の記事読んでます。

なんかちょっとした小説風で彼の感情がけっこうリアルに描かれて面白いんだよね。
あとめちゃ笑える。

色々な不幸に遭遇してて、エジプトで入院したり、インドで荷物なくしたり、ヨーロッパでは金なくて野宿の生活ばっかだったり。
僕だったら絶対日本帰るか親に金を貰うかしちゃうわ。

ちなみにトマト後の最近の彼

hbujkv 029

この姿にはさすがにびびった。。
どうやら残ってた荷物もさらに盗られたらしい。

ただ本人には悪いけど糞笑ってしまった。

だって世界一周してるのに、ビニール袋しか持ってないんだよ。

日本ですらこの姿で外出しないし。

本人曰く最終形態なんだって。

フリーザ、セル以上の衝撃だわ。

そんな神林君の 神林一馬の世界一周

面白いよ!!

あと


彼にも会いました!!


世界を旅しながら現地人とかの似顔絵を描いて資金を稼ぎ、さらに日本に帰ってその経験を本にしちゃうっていうハイブリッドな旅人おっくん!!

もう3冊くらい本出してて今回はヨーロッパ編を書く為に旅してるんだって。


僕もたまたま彼のブログを読んでたから知ってたんだよね。


で、せっかくなんで書いてもらっちゃった。

似てるかどうかは別にして、実物よりクールな感じになってて良い感じです。

でも実は書いてもらったこれ、この後トマトまみれになって捨てちゃったんだよね。
申し訳ない!!!写真があるのがせめてもの救い。

そして彼アディダーらしいのです。
※アディダーとはアディダスが大好きな人のことを僕が勝手にそう呼んでます。
他の人も使ってるかもだけど。

僕もアディダス大好きで最近はあんまり使用してないけど、また集めてみよかなと思ってます。

そんな彼のブログ うんこに咲く花 路上でのサバイバル生活が記してあってこれまた面白い!

てか神林君とおっくんの旅人レベル 高すぎるわ。
二人とも、旅人ってか世界サバイバル生活者みたいになってるしね。

軟弱者の僕には絶対マネできないと思う。

さらに他にも


この男の人。誰だかわかる人いるかな?
ちなみに僕は言われてもわかんなかったです。

あの「あいのり」に出てたコージさんです。

けっこう女子はわかるみたいやね。
僕、あいのり見てる時もあったけど、知ってるのヒデとかスーザンとかくらいしかわかんないや。
でもググったらヒデ、スーザンとモロ被りしてるね。

あいのりって今ならわかるけど、自分のタイプの子がメンバーにいたらめっちゃ楽しいと思う。
まぁいなくても楽しいだろうけど。
ただ日本帰った時絶対恥ずかしいと思う。

にしても男前だわ。

こんな感じで日本人有名人?にもたくさん会えて色々話せたし、何て言っても酔っ払いすぎ踊りすぎで楽しすぎた!!

しかもこの後、クラブブースみたいなとこ行ってさらに踊ってたせいで、体力MAX使い切ってた。
寝たの朝の6時くらいだったし。

本番明日なのにね。噂通りヤバイよ前夜祭。

トマト祭 参加される人は前夜祭もMUST参加です!!


ランキングに参加してます。
トマト祭 前夜祭ヤヴァイって思った人はクリす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿