2011年9月24日土曜日

ベネチアめっちゃステキやん

タイトルがFXで日銭を稼いでって名前なのに、最近稼ぐどころが爆損してるわ。
リアルに含み損400マソってやばすぎ。
こっから復活できるかな。。
また介入きて欲しいヨ。


ベネチアに到着したのはいつものごとく早朝でした。

でもベネチアは他の街と違って駅降りた瞬間から素敵だった。


めちゃ幻想的。
珍しく、街にちょっと感動してしまった。

でも荷物いっぱい背負ってるからまたいつものごとく早すぎだけど宿に向かいました。

今回は歩き方にも載ってるユースホステルにしたんだけど、書いてるある通りロケーションはかなり良かった。
ジューデッカ島っていう向かいの島で、宿の目の前には運河があって、街も一望できるし、今までのユースホステルの中では一番良かった!
宿もキレイだし、スーパーも近くにあった。
値段も22ユーロで普通。
ネットは20時間で3ユーロっていう謎な値段設定だったけどね。


右側の建物の真ん中へんに宿あります。


宿前で一人ハムとルービーを喰らう。
キリストのビールは完全にジャケ買いだったけど、意外と美味かった。
ハムもうまい。
合わせても1ユーロくらいなのが素敵やん。
ヨーロッパのスーパーは神です!



豪華客船がけっこう停泊してた。
やっぱベネチアは定番なのかな。

でも船の旅って正直まったく魅かれないわ。
僕さくさく移動したいし、のんびりするなら自宅がいい!!ってことに海外来て気づきました。
にしてもでかいなー。
どんなセレブ達が乗ってんだろね??



ベネチアだね~。


ベニス!!


夕日も良かった。


みんなも座ってぐだってる。
でもだいたい二人かそれ以上なんだよね。

ベネチアってかヨーロッパは一人で回るものではないと断言するよ。
絶対彼女とかと回った方が楽しい。
一人で街巡りとかしても大して楽しくないもん。


あとベネチアと言えばコレ


石仮面!!

めっちゃ売ってた。
しかも8ユーロとか。やすっ!石仮面やすっ!!
って思って買おうかすげー迷った。


豪華かつオシャレな石仮面達。
石ではできてないけどね。

でもこれすごい欲しい!!
これ買ってさ、、


ってやりたかったけど、いかんせん一人だし、すげー邪魔になるだろうって現実考えた結果買うのやめちゃった。
たぶんコレお土産で貰っても喜ぶ人いないだろうし。

1~3月に仮面つけて仮装する祭りがあるみたいだけど、ディオみたいな人いっぱいいそう。

最近ジョジョ読んでて、実は第二部でジョセフがリサリサと修行してた島もベネチアなんだよね。
あの島ないかなーって思ったけど、あるわけないか。



あとはレオナルド・ダ・ヴィンチ博物館に行ってみた。


レオナルド・ダ・ヴィンチって天才すぎるよね。
だって、芸術だけじゃなくて科学、建築、医学(解剖学)とかあらゆる分野ですごかったっぽいし。
おまけにめちゅくちゃ美男子だったらしい。

そんな彼のノートを元にして作品が色々再現されてたのがコイツラ。



これは潜水服らしい。


バットマンの羽!?


チャリ!


これじゃ絶対空飛べないよねっていう道具がけっこうあった。
まぁ人力じゃ無理か。


円盤風の戦車。
面白いよね。


これが再現されたやーつ。


人体解剖図もめっちゃ上手。


ベネチアはほんとにイイ雰囲気なのでヨーロッパ行くならオススメです。
車と自転車が1台も走ってないから夜とかめっちゃ静かだし。


ランキングに参加してます。
もうすぐ50位!!
クリック押してもらえると最高にハイってやつになるのでお願いします。
アリアリアリアリアリーヴェデルチ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿