2011年11月13日日曜日

ダハブでダイビング

ザンジバル島はパジェのパラダイスビーチバンガローってとこいます。

ここは天国なくせにネットが使えちゃうっていう最高な場所です。
なので僕はまだ海で泳がず今日は一日ほぼネット三昧っていう贅沢な時間の使い方してます。
ちょっと蚊が大量にいるのが難点だけどね。
マラリアが怖い。

明日はイルカと一緒に泳ぎにいこかな。


ダハブです!!

でもまだダイビングできてない。
何故ならDEEP BLUEには日本人イントラがZENさん一人しかいないので、ZENさんが他の人の講習してる間は新しく始めることができないからです。
ちょうど僕と珍味ハンターのたい君がココに着いた時はアドバンス講習を行っていて、それが終わったら僕らの講習が始まるって寸法です。

本当はサクっと終わらせて移動するつもりだったけど、しょうがないよね。


しょうがないので、こんな感じで毎日だらだらマンガ読んでたヨ。

おかげで、海猿・医龍・のだめ・ライアーゲーム・テルマエロマエ読破しちゃった。
銀魂もチャレンジしたけど、肌に合わなかったみたい。



ホルモンの曲で宿のベランダなのに暴れ出す変人二人もいたり。
しかもゆら帝を自ら歌って踊ってもいたね。
二人とも北海道出身で中学が一緒って言ってた。北海道凄いね。


山登ったりマンガ読んだり酒飲んだりと、4日くらいグダってたらダイビングの講習を受けることができました。
オープンウォーターダイビングとアドバンスっていうのを受けたんですが、オープンは本当の初心者から始める人用のライセンスで、これを取ると18M潜れます。そしてアドバンスを取るとマックス40Mまで潜れるみたい。

両方取ると400ドルとちょっとお得なんで僕は両方とも取ることにしました。
それにまた取るのめんどくさいしね。

でもダイビング始めるにあたってひとつ問題がありました。
実は僕、水の中けっこう苦手です。

中学生まで泳ぐの大嫌いで、今でもクロールできません。
しかも緊急時に備えて、水の中でゴーグル取って付け直したり、レギュレーターっていう空気吸う奴を貸し借りしたりするスキルもあります。

最初はマジで怖かった。
特にマスク外すの大の苦手で、何故かそれやると講習の途中に頭痛くなって、かなりピンチでした。
まぁ何とかオープンのライセンンスゲットできたけどね。


これはアドバンス講習での一枚。
僕はこの時、やはり頭痛くてまったく元気がない状態でした。
ダイビング自体は楽しいんだけど、全然ダイビング好きじゃなかったです。



横を刈り上げてしまった僕です。

タイツが気持ち悪いね。


ノブ君ジョジョ好きすぎだわ。
そして水の中でも巧いしね。


このノブ君、しおりちゃん夫婦二人とも僕より年上なのに、ノリが若いよ!!
しかもしおりちゃん自分のこと「しおり」って言うしね。
若杉ダヨ!!
でもそんな二人はめっちゃイイ人。
そしてオモロー。
こんな夫婦だったら結婚してもいいかも。

ちなみに海の中の写真はすべて二人から貰った写真を使わせて貰ってマス。
ありがとー!!

てかこの時のダハブ世界一周夫婦が3組と婚前カップル一組いたよ。
多杉!!
まったくもって恋するダハブじゃなかったヨ。
僕は完全に漫画に恋してたね。

そして総じて世界一周夫婦は夫婦仲がめちゃイイ!!
倦怠期に入った夫婦は世界一周すると仲良くなると思われます。





魚群~!!


写真は貰ったけど僕はウミガメ見れてないんだよな~。
残念すぎる。


亀と一緒に泳いでるし!!
羨ましすぐる。


最終日は頭痛もなくなって、僕はダイビングがちょっとだけ好きになってフィニることができました。



いつもは死んだような顔してるけど、この日は明らかに生き生きしてるね。
生意気にも隣のゆかちゃんにアドバイスまでしてたし。
ゆかちゃんは危険な緊急浮上を2回もやっちゃってました。
海猿的には完全にアウトな感じです。


まだダイビング大好きまではいかないけど、せっかく苦労して取ったライセンスだし、タイかマレーシアあたりで潜ってみよかなと思ってマス。
誰か一緒に潜ろう!!!


ランキングに参加してます。
クリックして貰えると最高にハイって奴になります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿