2011年11月14日月曜日

ダハブとおわかれ

ダハブの日々はほんと楽しかったです。

こんな楽しくて快適だったら、そりゃみんな長期滞在しちゃうよ。
僕も11日も滞在しちゃった。

宿の目の前に24時間スーパーあるし、酒屋は近いし、海は近いし、物価も激安だし、日本人たくさんで毎日ワイワイだし、楽しくないわけがないよ。

あとダイビングもできたね。




そして快適すぎてどんどん堕落していき、最終的にはこんな感じになっちゃってました。
何もせず、酒飲んで、シーシャ吸ってマンガ読んでた。


そういえば僕が泊まってたのはDEEP BLUEなんだけど、セブンヘブンっていうもうひとつの日本人が集まる宿にも遊びに行きました。


何故かまたあの激的に臭い魚の缶詰持って。
たい君2個も買ってるとか完全にどーかしてるよね。


でもセブンの人達みんなノリ良くて


って言って自ら臭い魚食べてた。



たい君めっちゃ嬉しそうに、女の子に食べさせてた。


タバコを吸いながらの余裕っぷり。



相変わらず仲良い二人だけど、喰わせてるのは激臭い魚。

結局セブンをめっちゃ臭くするだけ臭くして眠くなったからさっさと退散しちゃった。
ココ普通に昼間はレストランスペースなんだけど、大丈夫だったかな。

そしてこの夜が実は僕の最後のダハブでの夜でした。


次の日には大きい方のノブさんとがっちり手と手を取り合いヨルダンへ向け出発しました。
僕の荷物が明らかにデカイね。


時間さえあればもうちょい!どころかあと1週間くらいは余裕でダハブで遊んでいたかったけどね。
みんな良い人で面白いし、飯は作ってくれるし、ダイビングはちょっとだけ楽しいし長くいたけど全然飽きなかった。

でもさくさく移動するのが僕のスタイルだし、時間もないのでこればっかりはしょーがない。
ただまた会いたいなーって思えるメンバーでした。

東回りメンバーがけっこういたから再会の期待大です。


ランキングに参加してます。
クリックして貰えると最高にハイって奴になって「ウリィィィ」って言いながら更新するかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿