2011年11月14日月曜日

ペトラ遺跡で最後の聖戦

気づいたらもう11月も中盤やね。
そろそろスキーシーズンじゃん。



こんなん見てたら、めちゃスキーやりたくなってきた。
LINE RIDERカッコいいわぁ。


ダハブからヨルダンに移動しました。

そんでヨルダンに着いたその日にペトラまでタクシーで向かっちゃいました。
ノブさんと二人だったからそんな高い値段じゃなかったしね。

そして宿に着いたのが夜8時くらいだったんだけど、宿着いたらまさかのうんこのおっくんと再会しちゃった。



この旅3回目のジョイントです。
どうやら明日にペトラ遺跡行くって言うから一緒に行くことにしました。

日本人総勢9人のまたまた大所帯観光。
ダハブでみんなとバイバイしてちょっと寂しかったけど、寂しさ一瞬やったね。

ペトラ遺跡と言えばインディジョーンズ最後の聖戦の聖杯がある遺跡っていうクライマックスシーンに出てくるとこです。

イメージ 1

ショーンコネリー激シブ!!

僕はインディージョーンズがめちゃ好きなんで、ペトラ遺跡が例え世界一高い遺跡だとしても入る気満々でした。
値段は1日5000円くらい。2日で5500円くらいと2日券が超お得価格になってるんだけど、2日も遺跡見たくないし、1日でたぶんお腹いっぱいになるので1日券にしときました。


既になかなかの雰囲気出してるヨ。


たぶんこれね、インディジョーンズのつもりなんだろうけど、おっくんインディ知らないらしいからね。
かなり誤解してるよ。
ただ、帽子と鞭は一応正解だけど。


意外とこの細い道が長い。


でもしばらーく歩くと念願のあの場所に辿り着きました。


出た~!!
この中に罠がいっぱいあって、十二使徒のひとりの騎士がいるんだよ。

再現系やりたかったけど、いかんせん中には入れないんだよね。
無念。


でもかろうじてラクダに乗ってみた。
ほんとは最後の場面にみんなで馬に乗って脱出してくんだけど、ここには馬はいなくてラクダしかいなかった。
ヨルダン人インディジョーンズのこと全然わかってねーよ!!
ここは馬でしょ!!

けどまぁいいや、どうせ馬乗るスキルないし。


ラクダ使いが僕のスプライトをラクダにあげてみろ!!って言ったから試しに差し出してみたら、超ラッパイッキ飲みしやがった。

ラクダがこれだけガッツくとこってけっこうレアだよね?

インディの遺跡見れたからけっこう満足しちゃったけど、遺跡はかなりデカくてまだまだ奥にも行けるっぽいので、もったいないし行ってみた。



これも遺跡。
紀元前の遺跡らしいんだけど、よく岩を削ってこんな遺跡作ったよね。


しかも昔なんかのテレビで見たんだけど、このへんは雨が降らないから左にある水路を作って何キロも離れたとこから水をひいてたんだって。

何故にこんな不便なとこに国を作ったかは不明だけど、凄いよね。


9人いたけど、知らんうちにバラけててこの5人でずっとおっくんの下衆い体験談聞きながら歩いてた。おっくん僕らの想像をはるかに超えてすごい経験してるヨ。そしてオモロすぎ!!


これもう完全にトレッキング状態やね。
激アツで疲れたけど景色はなかなか良かった。


インディジョーンズのつもりで帽子借りたけど、何故かスターウォーズみたいになってた。
ライトセーバー ではないけど。


いちいち面白いわ。
何か奇妙なポーズしてるし。


これはやす君に撮ってもらったジャンプ写真。
けっこう飛んでるぽいでしょ。


また変なことしてる。
でもこの回のおっくんのブログ、糞ワロタ!!

しかもペトラのブログ書いてダハブ行って次の日に1位取ったみたいだしね。
1位祭 参加したかったな~。


よくわからん隊列には参加しといたけどね。


そっからめちゃくちゃ歩いて登って、最初の遺跡を上から見下ろせるとこに辿り着いた。
ここ来たの二人だけやったけどね。
みんな歩くのダルいらしく全然人来なかったヨ。

こんな感じでペトラ遺跡観光はしゅーりょー。
やっぱ一人で観光するより誰かと一緒に歩いた方が断然楽しいね。
一人は美術館だけで十分だわ。


ザンジバル生活はや4日目だけど、ついに明日インドに発ちます。
どうやらインドには僕の大好きな現在ランキング1位ブログのビーバーさんがいるみたいなんでジョイントできることを期待しとこっと。

チーム社会不適合にぜひとも加えて頂きたい。

ランキングに参加してます。
クリックして貰えると


ってなり更新スピードが上がるかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿