2011年11月30日水曜日

ケニアでリアル動物園。

今はインドのゴアで毎日パーリーナイトしてます。
インド入って最初はお腹の調子も良かったけど、気づいたらゲーリーグートリッジになってた。
やばってなってからリミット来るまでの時間がめちゃ短い!!
絶対どっかで漏らす気がする。
てか野ションならぬ野糞は既に体験済みだったりする。
インド糞だらけだから人間の糞あっても違和感ないけどね。



ケニアにやってきました。
いよいよ真のアフリカに突入です。
一応モロッコとエジプトもアフリカだけど、アラブ人ばっかだしアフリカってよりも中東な雰囲気だしね。
やっぱ黒人ばっかの国はちょっとびびります。

僕はケニアにはサファリだけを目的に来ました。
そのサファリに行く方法として、ツアー会社を使うのが一般的です。
一応レンタカーでも行けるらしいけど。

エジプトで知り合ったカデさん夫妻にビッグタイムサファリってゆうツアー会社が安くて良かったって聞いてたから、空港からダイレクトでビッグタイムサファリに行きました。
そしてソッコウでサファリ申込みました。
ついでにノリでキリマンジェロも申し込んでみた。

合計1600ドルも使っちゃった。
たかっっ!!
サファリの相場は2泊3日で300ドル切るくらいで、キリマンジェロが5泊6日で1000ドルくらいらしい。僕は移動費とかホテル代とか込みで1600ドルだったから、ちょい高いくらいでそこまではボオタくられてはなかったみたい。

で、そのままサファリに向かいました。


ずっと砂漠みたいな景色見てたから、このみどりーな景色が超新鮮だった。


今回来たとこはここマサイマラ国立公園。
サファリって基本的に国立公園の中でやるんだって。

その中でもマサイマラ国立公園は動物の数が多くて有名なとこ。


さっそく登場ゼブラ。
でも実はゼブラ腐るほどいて、最初はめっちゃ興奮したけど、最後はスルーしてた。


ライオンもフツーに道にいる。


これはバッファローマン。


キリン。普通にデカくて近づいてくるとちょっとびびる。


これは豹だったかな。
チーターとかピューマとかの違いが実はわかってないけど、違うんやろね。


象はさすがにデカイ。


小象、けっこうかわいい。


サイやね。サイはあんまり数いなくて貴重みたいだった。


雄ライオンだけど完全にネコ化してた。
ライオンって昼はまったくやる気ださないね。


これ右がケニアで左がタンザニアって意味なんだってさ。
にしても、一応国境なのにかなりテキトーなTKだわ。


ワニもいる。
もはや何でもいる動物園状態。


カバ。
カバは基本的に川に入ってて全体は見れなかった。


カネコ。
なんか警備員の人が銃貸してくれたから構えてみた。



マサイマラ国立公園の目の前くらいにマサイ族の村があって、見学ツアー的なのも含まれてた。
ちなみにジャンプの高さはそんなでもなかった。
全力で飛んだらもっと飛ぶかもしんないけど。
僕が全力で飛んだら同じくらいは飛べた。

あとマサイ族、完全に土産物買わせるモード入ってた。
僕はライオンの牙のネックレスが欲しくて、あるよって言われて買ったんだけど、実はそれはライオンの牙ではなかったっぽい。
2つ違う種類のやつ買ってみたけど、こいつらの言うことまったく信用できないから材料は結局不明のまま。

こんな感じでサファリツアーをしたんだけど、これはけっこう楽しかった。
値段もそんな高くないし、サファリはしたほうがいいと思う。
やっぱリアル動物園は違うわ!!


ランキングに参加してます。
クリックして貰えると最高にハイってやつになるんでオネガイ。
バラナシでいっぱいマンガ貰ったけど、早くも読み切ってしまいそう。
また新作補充しないとマーヒーになってしまう!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿