2011年11月12日土曜日

楽園ダハブへ

現在地はタンザニアのザンジバル島ってとこです。
キリマンジェロやっつけた後の海はサイコーやね。
それにここはマジで天国かと思われる景色してます。
15日まではダラダラしよ。


カイロではピラミッドの他にツタンカーメン見たり、お土産屋がめっちゃあるスーク(市場)に行ったりしました。
ツタンカーメンはめっちゃピカっててオーラあったね!!
博物館はツタンカーメンが見れただけでほぼ満足できたし。
ミイラも良かったけどね。


あとフルーツジュース飲みまくった。


持ってるのはカルカデってフルーツのジュースらしい。
甘酸っぱくてめちゃまいうー。毎日飲んでた。
しかもこれで1.25エジプトポンド。15円くらい?
モロッコであんなにありがたがって飲んでたオレンジジュースが糞に思えてきました。
エジプトのフルーツジュース屋はサイコーです。

カイロはピラミッド周辺のエジプシャンが糞だったけど、それ以外は物価も安いし飯もまぁまぁでけっこう快適でした。

でも快適のさらに遥か上を行く楽園ダハブに行っちゃうヨ。

ダハブはエジプトの西のシハイ半島ってとこの真ん中らへんにあります。
海の反対側はサウジアラビアで上に行くとイスラエルがあります。

あとダハブは実はシナイ半島がイスラエルに占領されてた頃に開発されたらしくあんまりエジプトって感じがしないかも。
人も全然ウザくないし。

ダハブには有名な日本人宿が二つあります。
「DEEP BLUE」と「SEVEN HEAVEN」って宿です。
そのどっちにも日本人のダイビングインストラクターがいて、僕はどっちでもいいかなって思ってたけど、行った人に聞くとDEEP BLUEの方が設備がキレイでネットも繋がり易いって聞いたのでDEEPに行くことにしました。

あとDEEPにはマンガがたくさんあるんだよね。
これ超重要!!



そして夜ご飯もほぼ毎日シェア飯です。
しかもこの時はシェフカップルと栄養士がいたもんだからめちゃくちゃ豪勢だった。


エジプトでまさかの海苔巻!!
料理人のタンタンとかなこさん凄いヨ。


うまし!!




食い終わったらみんなでUNO。
UNOとか久々だわ。

それでUNOで負けたら罰ゲームでこんなん食わされました。


世界の珍味を食い回ってる たい君がわざわざスウェーデンから持ってきた世界一臭いっていうシュールストレミングっていう缶詰。

これマジ臭い。
例えるなら腐った雑巾みたいな臭い。

僕はUNO勝ったけど、結局みんな食うことに。


張本人のたい君も食べた。
ほぼみんなトイレにダッシュやったね。
こんなもん買ってくる彼の気がしれんわ。

でもイタリアで買ったっていうイカスミは絶品やった!!
イカスミうまし。

それとダハブでは山登りに行きました。
モーセが十戒を授かったっていうシナイ山です。

旧約聖書にも載ってるんじゃないかな。
読んだことないけど。

最初は僕とカデさんとグリコさんで登ろうって話してて、みんなに声をかけてたら結局泊まってる全員で行くことになりました。


総勢14人で登山。
めっちゃ多い!!けど大勢で登るの楽しいわ。
しかもシナイ山は2100Mくらいで全然きつくないしね。


僕が嫌いなワンピース立ちもしてしまった。


ついでにジョジョ立ちもやったヨー。
どうやら旅人界で流行ってるらしい。

これはジョジョ立ちレベル1なんだって。

ただいかんせん俺全然ジョセフになりきれてない。
気持ち悪い人もいるけど、ノブ君が一番ジョセフっぽいよね。


悔しかったんでピンで承太郎の「やれやれだぜ」


シナイ山。
辺り一帯まったく草が生えてなくて、ゴツゴツした武骨な景色。
この感じはけっこう好き。


太陽カモン!!

モーセは何時頃に神から十戒授かったんやろね!?
やっぱサンライズと共にかな。

ちなみに14人いたけど、誰ひとり信仰心ある人いなかったよ。
単純に山登ってみんなで写真撮りまくってた。

みんなの写真を貰ったもんだからシナイ山の写真大量に有りまくるし、7Mくらい容量取ってるよ。
明らかに無駄使いだよね。


ちょっとカッコ良くとって貰っちゃった。
軽くアルピニストだよね。

山はほんと楽しかったな。
こんな大勢で山登ることなんて、たぶんないだろうね。

そういえばダハブの記事書いてるのに、まったく海の事触れてないよね。
次くらいで海のこと書こうかな。
ちゃんとダイビングしたからね。


ランキングに参加してます。
クリックしてくれたら最高にハイって奴になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿